※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
妊娠・出産

つわりが安定期に入っても続いており、吐き気や嘔吐が日常的に起こり、食事も苦痛な状況です。いつ終わるのか不安と恐怖を感じています。

安定期入る少し前くらいにつわり全くない状態になった時期があって、それで終わったのかな?と思ってしまった自分が悪いんですけど、、
安定期というと自分のイメージ、つわりは大体の方が治って体調が安定するというイメージだったのですが考えが軽かったのでしょうか?🥲

くしゃみをするとそのまんま嘔吐してしまいそうになる事が多く、その場を我慢できてもすぐトイレ行って戻してしまいます。
咳もそうです。なにか喉につるんと入ったとか、唾を変なタイミングで飲み込んでしまったとかそう言った咳き込みでさえ嘔吐を誘発してしまいます。

夕飯作っていても、匂いにやられることが多く、作り終わって出す頃には治ってるのですが、テーブルに並べ終わると食べた気になってしまい全然要らないし、食べたら吐きそう。となってしまいます。😱
料理をするのは全然苦痛ではないです。

毎朝の寝起きは二日酔いの朝と同じような感じて毎日吐き気から始まります。

初期の頃は安定期入れば終わる!!と思って乗り越えてきたのですが、安定期入ったからってピタッと終わる事は無いですものね、、、いつ終わるのでしょうか💦

これがもし最後まで続いたら、、と思うと不安と恐怖が来てしまいます。
終わりは来るものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目は生むまで吐いてました😂
二人目は16週あたりでよくなってきて、そのまま平和な妊娠生活🌸
三人目は12週の今、ゲロゲロです。

毎回違うのでこればかりは分かりませんね😭ピークは過ぎたと言い聞かせてがんばるしか😭😭
このまま落ち着くことを願ってます!!!✨

• シングルママ

シングルママ

ありがとうございます😭
    頑張ります🙌

• 4月21日
ゆりこ

わたしも安定期に入ったら終わると良く聞くので安定期まで頑張ろう、、って思ってましたが見事に産むまで続きました😭
いつか終わると思って終わらない方が絶望なので産むまで続くもんだと吹っ切れたほうがメンタル的には期待しなくていいかもしれないです、、😭
もーーとにかく辛いですよね😭😭😭1日でも早く終わってほしいです😭😭

• シングルママ

シングルママ

産むまで、、、きついですね😱
    産むまでだと覚悟決めておきます…😭

• 4月21日
ぽん

つわり辛いですよね💦
私は初期からつわりがほとんど無くてそのまま安定期に突入したのでラッキーって思ってたのですが、17〜18週に突然つわり症状がひどくなり頭を動かすだけで嘔吐してました💀
私も安定期はいればつわりは落ち着くと思っていたので、もしかしたらつわりじゃないのかも…なんて思って心配していましたがつわりでした笑
18週すぎから徐々に落ち着きましたが、後期づわりもあったので結局産むまで吐きました笑

終わりが見えないとキツイですよね😫
最悪でも産めば終わる!!と思って毎日過ごしてました!

• シングルママ

シングルママ

後期づわり怖いです、、😭
    そう思ってがんばります💦

• 4月21日