※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
ココロ・悩み

男児三歳が幼稚園に行きたがらず、先生が怖い。慣れるか不安で、連れて行くのがつらい。先輩ママたちにアドバイスを求めています。

4月入園の男児三歳幼稚園怖い、先生怖いと言って朝行きたくなくぐずります(>_<)
先生が優しく遊び中心で学ぶの人気のある園です。
先生怖いのは多分楽しい時に調子に乗りすぎて悪いことやいたずらして危なかったり注意されるからだと思います。

学ぶ時なので仕方ないですが、朝離れなかったり泣かれるのが辛いです(>_<)
なんて声かけして良いのか分からず😭

1週間くらい行けば慣れるかな?と思っていたのですが日に日にわたしも辛くなっていきます(>_<)
帰ったらあの遊びしようとかお菓子買っておくねとか約束してますが、効き目がありません…
根強く連れて行きたいのですがわたしまで心も疲れてきました。。
先輩ママたち教えてください。。

コメント

書いてある約束もしてましたが…
幼稚園で今日は何するかとか給食やお弁当は何かとか話してました💭
頑張れって送り出すしか無かったです😭
あとはうちは繊細で優しく注意も怒られたって傷ついたり、特に先生から言われるのは傷ついて怖いって思っちゃうみたいで…
状況とか聞いて、「先生は嫌いだから注意してるんじゃないよ。こういう理由で注意してるの。」って深く話すようにしてました!

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。
    今日も嫌々でわたしから離れませんでした(ーー;)

• 4月22日