※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

保育園通い始めてから仕事休んでいる日数は、今月12日から仕事復帰してから熱で休んだりじんましんで休んだりしています。周りは理解してくれるけど、申し訳なく感じています。

保育園通い始めてからどのくらい仕事休んでますか?
今月12日から仕事復帰しました。
最初の週の木曜金曜は熱で休み、今週また今日じんましんでお休みです。
職場の方はとても優しくお休みの電話をしても、最初は熱やらなんやら色々あるから気にしないでと言ってくれます。
でもやっぱり申し訳ないです。
今年預け始めた方どのくらい通えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も12日から仕事復帰予定で、前日に子供が熱を出して復帰初日から休みました😂
12、13日とお休みいただいて、今日また病院受診のためにお休みいただいたので計3日休んでます😓
職場の方は小さいお子さんのいる方も多いのでとても理解のある職場ですが、やはり休みの電話をするときは申し訳なさでいっぱいです😞
でも、子供のために働いているのだから子供優先と考えて、お休みした分仕事で返そうと思ってます😄

• いくみ

いくみ

すごい似たような感じです!
    うちもママさんいっぱいの職場で理解があるのが救いです✨働ける時にしっかり恩返ししつつまずは娘優先で頑張ろうと思います☺️

• 4月21日