※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
家族・旦那

妹が東京に住んでいます。独り身のこと、あまりものごとを考えない性格…

妹が東京に住んでいます。
独り身のこと、あまりものごとを考えない性格なので
普通にゴールデンウィーク帰ってくると思います。

私が妊婦なのですが、ゴールデンウィークに仕事があり、子ども実家に預けて仕事に行くために、妹が帰ってきた場合接触します。

一応私の旦那と話し合いをして
にしたんクリニック?の検査費用を負担して
PCR検査をしてもらった後、帰省してもらおうと思っているのですが、
私達が費用を負担しない限り妹は
PCR検査はする気がありませんでした…😂

ただし、東京の方を非難してるわけでもありません。

妹の考えが甘いな、としか思えていなくて実家の親ももう呆れてなにも言わない感じです。

まず、
もうすぐ東京も緊急事態宣言になるかと思いますが、
普通の考えであれば
帰省しますか?
検査して陰性なら帰省とかですかね😔??

私は地元育ちなので感覚がわからず…

皆さまならどうしますか?

コメント

Taa♡

帰省させない方がいいかと思います😭💭
もしものことがあった時に、お互い嫌な気持ちになるし、攻め合いとかもなりかねないので🥺

妊娠されてるのであれば尚更会うことは避けた方がいいと思います😭💭

  • ゆばーば

    ゆばーば

    そうですよね…

    話をしたのは緊急事態宣言になる前なのでこれを理由にして遠回しに言ってみます😭

    ただ、本当に自分のことしか考えない子なので
    説得できるか…(親はこれで何度も激突して諦めちゃいました)

    • 4月21日
  • Taa♡

    Taa♡

    今、私の地元でも毎日毎日コロナが出てちょっとでも市街に出るだけでも、えっ?😨みたいな感じになるし、逆に最近大阪の友達が姪っ子の入学式を見るために帰ってきてて、帰ってくる前にSNSで''PCR検査して陰性だったけん、気兼ねなく帰れる~!!''と書いてるのを見て、やっぱり都会の人と田舎者の価値観全然ちゃうなと思いました😭😭

    周りが見えてない、自分の事しか考えれない人を説得するのは難しいかもしれないですが、なんとしてでも阻止したいですね🥺💭

    • 4月21日
不器用母ちゃん

東京では田舎側からの意見ですが…やはり帰ってきてほしくはないですね😅
実家ですし帰ってきても問題はないんですが、陰性だと分かって帰省しても周りからしたらただ東京から帰省してきた人としか思いません😞

どこに居ても感染リスクはあるので、帰省するしないで変わらないかもしれないですが…やっぱり気になっちゃいますね💦

  • ゆばーば

    ゆばーば

    わたしも田舎です!😂

    ので周りの目もあるし、できるなら帰ってきてほしくないのですが芋がアホで😭笑

    田舎のほうがやはり確率的には低いですし、できるなら説得頑張ってみます😭!

    • 4月21日
ニャン太郎

私は都会在住ですが、熱がない限り検査しないのが普通ですね…💦

熱はないし、東京より地元の方が人少ないし
帰っちゃおう!
みたいな感じなんだと思います💦

検査費用出して欲しい。と言う気持ちも分かりますし、
帰ってこないで💦
と言う気持ちもわかります😥

お子さんがいると、余計心配になりますよね💦

もな👠

緊急事態宣言でたら、おそらくGWの帰省も自粛するように呼びかけられるのではないでしょうか?

今回は時期ずらして帰っておいで〜って言ったほうがいいと思います。

チャンミー

地元の友達にバレたら陰で非難されるよ!と言ってみては?

やはり田舎はシビアです。
感染者が出るとその家は村八分にされると聞きました。
実際私の田舎の友人たちも、東京から帰省した友人を皆で非難していました。
『あんな非常識なやつだと思わなかった』と言っていました。

mari

んー、どこに住んでるかはもう関係ないのでは?と思ってます。

実家に預けて仕事行くのと帰省、どちらも同じくらいリスクあると思いますが…

帰省はやめてもらいたいですね…。検査したからといって安全なわけではないですしね…😥

deleted user

妊婦さんにはお薬使えませんし、赤ちゃんと共倒れになっちゃいます。。
普通の間隔であれば帰ってこないか、検査を受けてから帰省すると思います💧
不安ですよね😭😭😭

ゆばーば

皆さま、

お返事ができていなくてすいません😭!

緊急事態宣言になったため、帰省は断念したようです!
ありがとうございました😭