※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜7〜8時間寝ることについて、保健師から問題ないと言われたが、授乳間隔が心配。同じような経験の方いますか?

お子さんが生後1〜2ヶ月頃から夜に長く寝てくれる方いらっしゃいますか❓

息子がまだ生後2ヶ月なのに、夜は7〜8時間とか寝ます。

体重は順調に増えていて、日中にしっかりおっぱいとミルクも飲んでいるので(母乳+ミルクのトータル800)保健師さんからはこのまま夜寝かせても大丈夫と言われました。

授乳時間が空いちゃうので脱水とかが心配なのですが、この頃から長く寝てくれる方いますか❓

コメント

ふうちゃん

まさに息子がそうです✨
息子も体重増加はしっかりしてたので、起きた時にしっかり飲ませてあげてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えてれば大丈夫ですよね❗️ありがとうございます😊

• 4月27日
▶6人の怪獣

うちは基本的にみんなそんな感じでしたよ~!☺️
3人目はたまーに夜中1回起きるけど授乳すればすぐ寝て、双子は時間調整で夜中や朝方1回起こしたり起こさなかったり🤣

上2人は確実寝てました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんの授乳大変ですね💦でも可愛さも2倍なんだろうなぁ…💓
    ありがとうございます😊

• 4月27日
あづ

うちの子もそれくらい寝てました🙋‍♀️
その代わり昼間はほぼ寝てくれず、1日トータルで12時間寝た日は1日もなかったです😥

日中のミルクだけでミルク缶の記載量を超えてたので、夜中わざわざ起こしてまでミルクはあげてなかったです💦
体重がちゃんと増えてるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで昼間あんまり寝ないです😅ありがとうございます‼️

• 4月27日
はじめてのママリ

息子がまさにそれでした!
生後1ヶ月で10時間とか寝てました😂
でも息子の場合体重の増えがあんまりよくなかったので
途中起こしてミルクを飲ませてました💦💦

順調に体重増えてるなら
寝かせてあげてていいのかなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えてれば寝かせてあげてて大丈夫ですよね🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 4月27日
ぽん

1ヶ月あたりで10時間
2ヶ月以降からいままで12時間寝をしてます😴

体重の増えもしっかりしてたのでそのまま寝かせてました😴寝る前がっつりミルク飲んでたのであまり脱水の心配もせずでした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時間すごいですね‼️😳ありがとうございます😊

• 4月27日