※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年中の男の子が咳をしています。新学期が始まったばかりで休ませるべきか悩んでいます。幼稚園は咳や鼻水の場合休ませるように言っています。

幼稚園年中の男の子がいます。熱はありませんが、咳がでています💦 新学期始まったばかりなのに休ませるのって、どう思いますか? 仕方がないのですが、私の体調管理がなっていないですか😥

幼稚園は咳、鼻水の場合休ませてくださいと言っています。

コメント

ままり

子供ですから全然ある事ですよ😊
集団生活してたら、避けたくても
避けられない事なのでお母さんのせい
ではありません😊そして、集団生活を
始めると体調崩すのが当たり前です😊

幼稚園でそのような規定があるのであれば
お休みさせた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい回答ありがとうございます! 春休み中は元気だったのに💦😂

思い切ってお休みします😫

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

この時期なので、私ならお休みさせます💦
季節の変わり目ですし、風邪引くのは仕方ないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 週末寒かったから仕方がないのでしょうか。ありがとうございました

• 4月21日
まぬーる

義務教育ではないので、幼児期って、
まだまだ子供の体調を見極めて大事を取って休みます〜とか、
心の栄養をとるために休むか〜とか、そういうのがあってもいいと個人的には思いますから、
休んでオッケーです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい回答ありがとうございました。私にも風邪がうつったようです。。親が風邪の場合はどうしていますか?

• 4月21日
  • まぬーる

まぬーる

移りましたか!💦
    それだと、下のお子さんにも移るのは時間の問題か、それか軽めになんらかにかかる可能性もあるので、
    みんなで一緒に受診はいかがですか?

風邪の引き始めみたいな感じだと、午前中に行くよりは、
    午後にいってみるほうがいいかなーとも思いましたが(^_^;)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園、今週は行けそうにないです😅 年中さんになったら休ませないよう幼稚園から言われていますが、病気のときは仕方がないですよね? はい、オンライン受診しました。ありがとうございました。

• 4月21日
  • まぬーる

まぬーる

なるべく休まないように〜という裏メッセージは、
    ちょっとやそっとで子供の言いなりになってしまって休みグセがつかないようにしてほしいのと、
    園の行事の練習とかが入ってくるから、子供の成長のために、出してほしいだけですよ✨

病気のときは休んでいいです✨

• 4月21日
ポムポムプリン

休ませるのは全然問題ないと思います😃
うちの園も風邪の諸症状がある場合は休みと言われてますが、今月入ってから4~5人お休みある日もでてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んでいる方もいらっしゃるんですね😣 週末寒かったからでしょうね💦
    コロナもあるので、鼻水でも幼稚園は休ませてくださいだそうです。ありがとうございました

• 4月21日