※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

病院受診タイミングについて相談中。熱と咳が続き、再度受診するか悩んでいる。数日様子見るか、早めに受診するか迷っている。

病院に行くタイミングについて。
今慣らし保育中ですが、保育園の洗礼をうけ先々週から休みがちになってます。
先週なかばから咳が出始め金曜日に迎えに行った時に、熱が少し高め(37.5よりは下をうろうろ)だったと言われ病院を受診しました。病院で咳止め痰切りの薬を4日分出してもらい、月曜日朝は熱もなく登園しましたが発熱でお迎え。火曜日も熱はないけど咳があり休みました。
さあ今日からいけるかと思いきや、37.2度と微妙な体温、、、
そして昨日くらいから咳は落ち着いてきて鼻水にチェンジ。
くすりは昨日の朝でなくなったのですが、再度病院に受診するタイミングをまよっています。
数日続くならまた受診するか、早めにもう一度受診するかどちらが良いでしょうか。
そろそろ復帰もちかく慣らしもなかなか進めてないので、迷っています。よろしくお願いします

コメント

ママリ

まだお仕事されてないなら早めに行きます!

• まー

まー

まだしてません!薬も飲めばいいってわけじゃないのかなーと思ったりもして受診を迷ってしまいました。保育園いってなかったらいいけど、行ってるとどのタイミングで受診すればいいのか迷います、、、

• 4月21日
のぞみ

上の子は、小さい時しょっちゅう呼び出され、その度に受診して薬もらって、飲ませて熱がなければ、保育園預けて~の繰り返しで、ならしが進んでいなくても仕事が始まれば、フルで預けないといけないわけですし、呼び出されたらいかないといけないので、保育園のきまりに従いつつ、半ば強引に預けていました(^_^;)
仕事復帰してなかったら、休ませてもいいと思います。

あとは仕事復帰したあとに長期で休まないといけない場合の対策を考えておいたほうがいいです!
ママばっかり休むとあっという間に有休なくなるのでパパやばあばたちと交代で休むとか。

• まー

まー

とりあえず呼び出しがあったらその度に受診がいいですね!
    これで受診するのもなぁ、、様子見ようで長引いてしまうパターンです😓
    慣らしの間に1人の時間ができた!と色々する予定が洗礼をバッチリうけてなかなか思うようにすすまずヤキモキしてます

• 4月21日
  • のぞみ

のぞみ

わたしも今回1人の時間できた!と思ってたのに、子供から風邪うつって、こじらせ
    肺炎になり、1人で温泉に行く計画が流れてしまいました(^_^;)
    まあ、そんなものです!
    わたしは平日に有休で休んで、そのときにゆっくりしていましたよ!

• 4月21日
  • まー

まー

わ!それは大変でしたね、、、!
    子供のがうつったのも油断できないですね、、、
    こういうものだと割り切ってしまったほうがいいですね😂

• 4月21日