※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫のこだわり?エゴ?愚痴です😂😂先週日~水に子供が突発&風邪のため熱性…

夫のこだわり?エゴ?愚痴です😂😂

先週日~水に子供が突発&風邪のため熱性痙攣になり、入院しました!
今日、スリーパーを着せるのを忘れてそのまま子供が寝てしまったのですが、
今夫が、「○○がスリーパー着ていない、、着せないとまた風邪を引く」と言って寝ている子供に無理やり着せようとし、子供は嫌がってギャン泣き。。
何度も挑戦するも、嫌と言ってギャン泣き。。
もう今日は諦めればいいのに、「手伝って。」「どうすればいいかなんか案ない?」と着せるまで諦めない…

こんなに夜中にギャン泣きさせる方が風邪引くと思うんですけど😅😅
こだわりポイントがよく分かりません。。

「みんな風邪引いたら困るよ」←まあわかる
「俺これ以上仕事休めないよ。そのプレッシャーもあるし。」←?
「俺明日も運転なんだよ(夫は仕事で1日4時間程運転します)」←なら今日は子供も可哀想だから諦めろ

もうやめたら?と言ったら更にめんどくさい(喧嘩になる)ので従いましたが…
最終的には紙に「○○上着忘れない」と書いてきて枕元に貼りました🤣🤣爆笑
今日寝かしつける前は2人ともいたのに、まるで私が寝かしつけの時忘れたのが悪いみたいなオーラをプンプンと放つのもムカつく…

変なこだわりポイントにいちいち疲れます🤮
愚痴でした🤮🤮

コメント

ゆずこっこ🍀

お子さんの体調は大丈夫ですか💦
入院までとは大変でしたね😿😿
毎日お疲れ様です✨🍀

旦那さん、臨機応変にとか苦手なんですかね、意地になっている感じが😅😅
旦那さんの言葉も分からなくは無いですが…少し自己中心的な気も←すみません😔

最後の不機嫌オーラはやめてほしいですよね〜こっちまでイライラしてきそうです💦💦じゃあ、あの状況でスリーパー本当に着せるべきだったのか冷静に考えてみてよって感じです😔

妊娠されてますし、なるべくストレス少なく穏やかに過ごせると良いですよね😺🍀🍀