※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emily  mama
家事・料理

保育園の汚れ物入れる袋げスーパーの白い袋指定なのですが、同じように…

保育園の汚れ物入れる袋げスーパーの白い袋指定なのですが、
同じようにスーパー袋指定の方にお聞きしたいです!

袋は一度使ったら捨ててますか?
何日間か使う?

うちの保育園は汚れ物と濡れたタオルも一緒に入れてくるので、なんとなく何日も同じ袋を使うのは嫌で
毎日新しい物を持たせてますが
スーパーの袋も100均で買ったりしてるので、
もったいないよなーとも思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

物凄い汚れて帰ってきたときはさすがに変えますが、きれいだったら3日ぐらいは変えずにそのまま使ってます😂

はじめてのママリ🔰

家でゴミ袋として使ってます!!!(^^)

ふうちゃん

私は捨ててます😅
同じく百均で買ってます😂😂
勿体ないですよね〜。
スーパーでも最近はエコバッグばっかりだとスーパー袋もらうのもあまりないですよね💧

deleted user

使用後はオムツ用のゴミ箱の袋として使って捨ててます。
何となく何日か使うのはちょっとな…という感じです💦

deleted user

保育園の先生が毎日新しいのじゃなくていいんですよ〜って言ってくれたので何日も使ってます(笑)
汚れたり臭くなったら変えです🤣

はじめてのママリ🔰

汚れ物入ってる物なので、毎日変えてます!
家でゴミ袋として使ってます。

ママリ

購入した袋を使っですが、毎日新しい物を使ってます💦エプロンや濡れたタオルが入ってて少し食べ物臭いがする時があるので😵
もったいないので生ゴミを入れる時に使ってます😂

まめ大福

うちは新品を保育園に置いておくスタイルなので、毎日新しいもの使ってます
昨年度まではオムツも持ち帰りだったので次の日に持っていってオムツ用(各自のオムツ箱にセットするのは親がやるので)に使ってましたが
今年度からオムツ持ち帰りではなくなり使い道がなくなったので、家のゴミ箱用にしてます

はじめてのママリ🔰

汚れ物は使い回しせず、生ゴミの袋に使ってます。
袋のみでは捨てませんね。
うちもダイソーで袋買ってますよ!

ᓚᘏᗢ

一回使ったら捨ててます!
ダイソーで袋買ってます!

忍

袋は使い捨てで買ってます。

まっこ

うちは紐で吊るしてあるタイプの袋にいつも汚れ物入ってて、先生がギュッと縛っちゃってるので毎回破いて開けてます💦
あとうちの子の保育園は布オムツなため、替えたあとのオムツを入れておく袋は毎日取り替えてますが…取り替えた使用済み袋は家でゴミ袋として再利用してます。たまにまた保育園のオムツ入れにセットしちゃって使ったり。

おもち

持って帰ってきたら
生ゴミとか入れたりするのに使ってます!!

バルタン星人

うちは、オムツ用にも
スーパーの袋を一枚箱にセットしないといけないので、前日に汚れ物を入れた袋を次の日のおむつ用に使ってます!

うみ

皆さん毎日変えてる人がおおくてびっくり!
変えるという考えすらなかった…💦
おむつと汚れた着替えがはいってくるけど、次の日も汚れ物が入ってくるので(綺麗なものをいれるわけではない)全然気にしてなかった…

汚れ物取り出したら、洗濯バサミでとめて一応乾かして次の日普通に使ってます…

はじめてのママリ🔰

汚れ物用なので、繰り返し使っています😅
次の日も汚れ物が入ってくるし…
砂で汚れたり臭いがしてきたら家のゴミ袋にしています。

mama*

使った袋はおむつ入れたら、ゴミを入れて使い回します😊
汚れたのを持ち帰ってるので、我が子は砂が多く、再び汚れたのを入れるのは困難ですね☔️

はじめてのママリ🔰

見るからに汚れているか、穴があくまで使っています😲
ビニール袋か、洗えるエコバッグのどちらかの決まりです。