※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月2週間で体重6.4キロ。授乳は1回5分5分。2週間で1キロ増。吐き戻し多く、吐いたりゲップ。お子さんの状況について相談です。

生後2ヶ月と2週間、今日体重測ったら6.4キロありました😳
出生時3300g
1ヶ月検診4400g
生後2ヶ月ぴったり5.4キロ
そこから2週間で1キロ増えて6.4キロになってました😂

退院してから完母です!
授乳時間は大体1回5分5分、足りなければもう1ターン
足りてる時は片方だけ3分とかです。
日中家にいる時は2時間ほどで飲みたがり、外に行けば3.4時間は間隔があきます。
夜間はぶっ通しで6.7時間寝るようになりました。

そんなに量あげてるつもりもなかったんですけど2週間で1キロって増えすぎ、、???😅
生まれた時から吐き戻しが多く、飲ませすぎ、、?
2時間くらい経ってからでもしょっちゅう吐いてます😇
きちんとゲップは片方あげたら2回、授乳終わったあとも2回ほぼ毎回してます。
うんちもおしっこもでてます。
上の子も吐き戻し多かったけどこんなに多くなかった😅

こんなもんですか?😅

コメント

まま

吐き戻しが多い子は多いみたいですね🤔
2週間で1キロ増えてるって事は飲む量が多いのでもしかしたら飲みたいんじゃなくて抱っこして欲しい、甘えてるだけの可能性もあると思います。
あとうんちは毎日出てますか?