※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復帰日をGW後に変更できるか相談です。罹患した子供の看病で登園できず、仕事休むか悩んでいます。会社に連絡前にアドバイスを求めています。

明後日から育休からの仕事復帰の予定です。
…が、今日次男がRSウィルスに罹っているとわかりました。
長男も咳き込み始めたりして移っちゃったかな?という感じです…
医師には完全に落ち着くまでは10日から2週間かかると言われ、それまで登園できなければ仕事を休まなくてはいけません。自宅保育で完治を待ってたらもうGWです😅
育休の復帰日をGW明けに変更できたらなぁ、なんて思ってるんですがこんな間際にできるんでしょうか。

明日会社には連絡しますがその前にみなさんのアドバイスや経験談などお聞きしたいです。

コメント

ママリ

変更はもう無理かなって思うので、有休で繋ぐしかないかと😥😥‼️

ゆか

4月入園だと、復帰を4月末までにしないと退園というかダメじゃないですか?💦
なので復帰して有給扱いですかね…
看護休暇もないですか?有給とっておきたいですよね💦

ゆづり葉

同じような状況なので思わずコメントしました。

ウチは娘が
4/14(水)発熱
4/15(木)RSウイルス検査→陽性
4/20(火)育休からの仕事復帰予定
でしたが、熱が6日間下がらず肺炎も併発していることが判明ひ、早速今週まるまる仕事お休みです😂

RSウイルスと判明した時点で上司に連絡し『了解👌積み立て年休使うといいよ!また進捗あれば連絡よろしく😀』と言われました。

私の住んでる市では、育休からの復帰は、翌月の中旬までに復帰すればいいとなっているため、ゴールデンウィーク明けでもよかったのですが、すでに復帰予定日も決めて書類も会社に提出もしていましたし、今から変更は会社側にもかえって迷惑かけるし、多分復帰日変更は無理だろうと踏んで、普通に仕事お休みにしてます😂

仕方ないと割り切って仕事休むしかないのかなーと思います😞