※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

周りの妊娠報告で喜べない自分が嫌。穏やかになりたい。

周りの人の妊娠報告。私より後に結婚したのに。orまだ結婚してなかったのに。喜んであげたいのに喜べない自分がいて嫌だな。こんなんだから私の元へ来てくれないのかもな〜なんて思ったり。

穏やかになりたいな〜

コメント

ママ

私も7人超されましたよ〜
順番なんて関係ないと思いながらもショックで泣きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。分かってはいてもショックです。

• 4月21日
ひよっこ

無理に喜ばなくて良いと思います。私もそうでした。心の中超ブラックでした😅
報告してくれた人の前ではギリギリ笑顔で「おめでとう」と言い、家に帰って大号泣なんてしょっちゅうでした。大人の対応が出来た自分を自分で褒めました😭😭😭
自分の事が嫌いになる事もありますが、そういう感情があっても大丈夫です🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、大人の対応できれば上出来ですよね!!ちょっとその言葉で楽になりました!
    ありがとうございます✨

• 4月21日
ぴー

私も喜べません。
こんなに頑張ってるのになんで?って気持ちでいっぱいになってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    もうSNS見るのやめようかなとか思ってます(笑)

• 4月21日
M

私も喜べなかったし妊娠報告きいて1週間くらい立ち直れないことが何度もありました😅
でも喜べない自分のままでもベビちゃんは来てくれるので大丈夫です😤
実証済みです😤笑

ちなみにSNSは他の人の報告見たくなくて全て削除しました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしてくださったのに遅くなって申し訳ありません😭😭

こんな自分だから、、と思っていた所があったので、Mさんの言葉を聞いてなんだかホッとしました🥲

やっぱりそうですよね!!妊娠報告見るのが辛すぎて、、見る度『また越された』みたいな感じになってしまって😭私もSNS消します!!(笑)

• 4月29日