※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘が昼間は抱っこでしか寝ないので、ずっとそうなるか心配です。家事ができず困っています。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘なのですが夜は添い乳しながらじゃないと寝ないのですがお腹空いて起きるまでは寝てくれます。でも毎回添い乳で咥えながらじゃないと寝られない感じなのかなと思います。でも昼間は縦抱きで顔を胸元にうずめてトントンしてると眠かったら寝てくれるのですが置くと起きてしまいます。
なので昼間はずっと抱っこじゃないと寝ないです。

この時期から昼間抱っこでしか寝ない感じだとずっとそーなってしまうでしょうか。家事とかしたいことがあっても置くと泣くのでなかなか出来なくて、、、。

コメント

みかん🍊

新生児期~4ヶ月まで昼間はほぼずっと抱っこで寝てました😭が、4ヶ月最後の方で昼寝も夜も置くだけで寝てくれるようになりましたよ😳

• ゆゆ

ゆゆ

そんな急展開なこともあるんですね😂下で寝る方が熟睡できるようになったんでしょうかね😌

• 4月20日
  • みかん🍊

みかん🍊

赤ちゃんって生まれてすぐは出てきた事に気がついてないし、お腹でずっと丸まって寝てたからまだお布団で背中伸ばして寝るのに慣れてないのかもですね😂

ゆゆさんのベビちゃんもお布団でゆっくり寝れるようになりますように...😌

• 4月20日
しーこ

5ヶ月になった今でも昼間抱っこですよ😂
夜は下に寝るのに昼間は絶対に寝ません!笑

• ゆゆ

ゆゆ

ママの抱っこが大好きなんですね☺️
    下で寝た方が伸び伸び寝れるのに!って思いますね、笑笑

• 4月20日