※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

1歳クラスの先生の対応が事務的で不満。3歳クラスの先生は親切だが、保育園での様子を聞かず、連絡事項にも無反応。

保育園の先生に不満、モヤモヤを感じている方いませんか?我慢してますか?何かアクション起こしますか?

1歳クラスの担任の先生の対応が事務的で、モヤモヤします。3歳クラスの先生が親切だからというものありますが、こちらから保育園での様子を聞かないとゆってこないし、こっちから挨拶しないとしてこない、連絡帳の内容も保護者からのコメントに対してのレスポンスもないし、連絡事項も無視されてます。例えばオムツの補充お願いしますとか。←コロナで室内に入れないため。

コメント

かえる

直接言って関係を拗らせたくないので
別の仲良い先生などに相談的な感じで話します💦

• みみん

みみん

そうなんですねー。まだ4月から通い始めたばかりなので仲良い先生とかまだいなくて😅

• 4月20日
  • かえる

かえる

なるほど…
    その3歳児の先生に話すとかはどうですか?
    あとはまだ4月なので少し様子見するとかしかないかなと思います💡

• 4月20日
  • みみん

みみん

なるほどーーー!
    それはありかも、、!ありがとうございます!

とりあえず保護者説明会もあるので様子見て、言いにくい感じなら3歳クラスの先生に軽く言ってみます😂

• 4月20日