※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人とうまく話せなかったら、服装やメイク、目つきが原因だと考えることはありますか?

人と仲良くしたい気持ちはあるのに、すごく緊張したり相手に気に入られることばかり考えて媚びてしまったり、話しかけてもらえなかったのは自分の服装やメイクがダサかったからだとか目つきが悪く見えたからだとか考えてしまいます。

皆さんは人とうまく話せなかったらこんなこと考えることありますか?

コメント

めちゃくちゃわかります。

人見知りなのと過度に他人からの評価などを気にしてしまう性格で、うまく人と仲良く出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいるなんて😭叩かれると思ったのでホッとしました。
    幼稚園のママの輪に入れなくて、自分の原因ばかり考えてしまって。

• 4月20日

退会ユーザー

わかりますよ😂私もいずれ幼稚園か保育園に入れるつもりですが、ママ友の集まりを見ていると不安になります。子供のために頑張らなきゃと思いつつも出来る気がしなくて...

• 4月20日

ありますあります!💦
周りの目気にしすぎるし、自分の言動を後から思い出して1人反省会です💦💦
わたしは考えすぎて積極的に絡みにいかないタイプなので、結果、サバサバしてる、クールと思われてます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭喋れないだけなのに周りからはまじめとかクールとか言われますね…明るくなきゃ、オシャレじゃなきゃ生きてちゃダメなの?と思ってしまい明るい人や明るさを求める世の中がいやです😂

• 4月20日

めっちゃわかりますよー😭
考えてもどうしようもないことを一人で悶々と考えて落ち込みます🤣

ママリ

周りの目気になってしまう事ありますよね。
でも相手がどう思ってるか実際
わからないのに悩んだりするのは
ただ自分が疲れるだけなので
考えないように努力してます🤣