※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ陽性者が出たため、子供は検査を受ける必要があり、結果が出るまで休ませる必要がある。仕事も休む必要があるかどうかは、検査結果を待って判断する必要がある。

コロナについて教えてください。

批判、冷たいコメントなどはご遠慮ください。

通ってる幼稚園でコロナ陽性者でました。

保健所から連絡がありうちの子もPCRの検査対象者ということでした。(濃厚接触者かどうかは結果を見て判断?みたいなこと言ってました。)

来週に検査で、検査結果出るまで子供は休んでくださいとのことです。

もちろん幼稚園行けないわけですから仕事も休むのですが、旦那も協力して交換で休むとします。
そうなると見てくれる人がいるので私は出社できるのでしょうか??(旦那が出社の場合もありますが)

結果出るまで有無を言わせず仕事もお休みしないといけないのでしょうか?

コメント

ぽむ

私なら結果出るまで会社に伝えて、主人も自分も自宅待機しますね💦
収入が減るかもしれませんが、もし感染してたとして会社にいって周りに移したらとんでもないことになるので😔

• ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございます。
    自宅待機ですか。そうですよね、わかりました、ありがとうございます😭

• 4月20日
ママリリ

会社にマニュアルはありませんか?
うちはマニュアルがあって、先日旦那と子供が熱出した時にPCRやることになって、私はやっていなかったけど旦那と子供の濃厚接触者になるから結果出るまで自宅待機でした。
逆に私が熱出してPCRした時は旦那の会社はマニュアルなくて普通に出勤してたので会社によるのかもしれませんが…
会社に確認してみるといいと思います。
こんなご時世なので自宅待機がベターだとは思いますが…

• ぷーたん

ぷーたん

もちろん会社に確認はしますよ。
    ありがとうございました😊

• 4月21日