※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

旦那は友人がコロナ陽性で、自身は検査で陰性。家で6日間マスクや消毒し、ホテルは子供の世話で無理。これで大丈夫でしょうか?

旦那が2日前に遊んだ友人が今日コロナ陽性だと判明しました。
旦那はすぐに空港のクイック検査を受けに行き、クイック検査、PCR検査、ともに陰性でした。
家でもあと6日くらいはマスクして過ごしてもらい、触ったところは消毒もこまめにやってもらおうと思いますが、それくらいでいいですかね💦
偽陰性の可能性も考えて、ホテルに泊まってもらう?とも考えましたが、子供2人みながらはこちらが無理で、、💦

コメント

ぽむ

PCRも陰性だったなら大丈夫だと思います🤔

• ちび

ちび

そうですかね💦わからないことばかりで、、💦

• 4月20日
かなた

二日前に会ったならまだ潜伏期間じゃないですか?
二人見るのが大変でもコロナになるよりはよほど良いので私ならホテルにとまってもらいます💦

• ちび

ちび

潜伏期間は陽性ってでないんですか??

• 4月20日
  • かなた

かなた

でないですよ。

• 4月21日
  • ちび

ちび

そうなんですね、でもそしたら発症しないとわからないということ、、?
    ありがとうございます!

• 4月21日

2日前だとまだ陽性が出るのには検査が早すぎるかもしれません💦上のお子さん幼稚園児ですよね?
ホテルに泊まって貰った方が良いような…

• ちび

ちび

そうなんですか?何日たったら検査したらいいんですかね?

• 4月20日
ゆか

ご主人が濃厚接触者にあたるなら陰性でも2週間は自宅待機(仕事に行かず家でも隔離)ですが、お友達とマスク外して食事や会話してますかね?💦

マスク外してないとしても、お子さん小さいので一緒に過ごすのは恐いです…
生後1ヶ月のお子さんもいて大変だとは思いますが、変異ウィルスだと子供にも症状が重いと言われてますし…
後日、ご主人が陽性になってお子さんに移ったら後悔するどころじゃないと思いますよ💦
お子さんだけ入院してしばらく会えなくなることも…

ホテル隔離してもらいたいです。
この時期に、仕事でもなく友達と遊びに行くのはかなりリスク高いですよ💧

• ちび

ちび

ありがとうございます、話し合ってみます。

• 4月20日