※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子が一日中寝てばかりで、動かないことや歯の生え方が気になる。異常があるか心配。

1歳0ヶ月の女の子ですが、一日中寝てばかりいます。
お昼寝マットの上からほぼ動くことがなく、時々マットの上に座ったりはしていますが、部屋の中を動き回ることはしません。
ズリバイは多少できますが、ハイハイや一人歩きはまだしません。
声を出したり泣いたりもほとんどせず、ただじっと寝ているだけです。
歯も下2本しか生えていないのが気になります。

どこかおかしいのでしょうか?

コメント

みーちゃん

私なら検診のとき相談するか、近いうちになければ小児科で相談しますよ😊
1人歩きはまだ良いと思いますが、ハイハイやつかまり立ちはしても良さそうですよね🤔

tatara

動かない=周りに興味がないってことですよね😫??1歳ともなると周りが気になるから動き続けてるようなもんですもんね😅ちょっとそれは心配ですね!ただ歯は特に関係ないですよ🙆‍♀️💕上2人は1歳過ぎに1本目生えてきましたし3人目も1歳なる時下2本見えてきてるくらいでしたから!!

2人目妊娠中・:*(ひな)

市の保健師さんなどにご相談されてはどうでしょうか?🥺
もちろん
幼児教室に通っており、同じ1歳の子達たくさんいますが
あちこち歩き回りいろんなことに興味があり、親はついて歩くのに大変なくらいなので
一度相談してみたら良いと思います🥺!

娘大好き💕

1歳児の女の子の母親です!
私の娘は、11ヶ月の半ばくらいから少しづつ歩くようになり、今ではもうスタスタ歩けるようになってます!!
普通なら、色んなところに歩いたり動き回ったりするはずですよね??あまりにも動かないようでしたら、1度小児科に行って相談した方がいいと思いますよ!ハイハイもしないでいきなり伝い歩きする子もいるとは聞きますが、心配でしたら受診した方がいいかと思います!