※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

無排卵でも排卵検査薬って陽性になりますか??無排卵なら排卵しないから真っ白ですかね?わかる方、教えてください!

無排卵でも排卵検査薬って陽性になりますか??
無排卵なら排卵しないから真っ白ですかね?

わかる方、教えてください!

コメント

ままり

無排卵でも反応する場合があるみたいですよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー、
    やっぱり無排卵かどうかを確かめるのは病院じゃないとわからないってことですねぇー😓

• 4月20日
  • ままり

ままり

そうですね!病院でエコー診てもらわないと正確なことはわからないですね💦

• 4月20日
ぴー

私は多嚢胞卵巣症候群で、年間に4.5回とかしか生理が来ませんが、排卵検査薬はいつ使っても陽性が出ます!先生にお金がもったいないからやめなーっていわれました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー。
    流産後でホルモンバランスが崩れているので基礎体温からすると無排卵で、でも検査薬は陽性になるしで、、いまいちよくわからなくなっています😅
    私も整うまでは使っても意味ないから使わない方がお金のためにいいと思うのですが、つい使ってしまって😑😅笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は先月無排卵でしたが排卵検査薬は常に薄い陽性が続きます💦病院で確認済みです😓😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    強陽性にはならないんですね。
    先月基礎体温は低体温がずっとで二層にならなくて、でも強陽性は2日あって、、これは無排卵なのか違うのか分からずだったんです。
    一応は排卵してるんですかねー。
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性出て陰性になったら排卵していると思います!基礎体温はあまり当てにならないので気にしないで大丈夫だと思います!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

基礎体温測るのも難しいですもんね💦

ありがとうございます😊

• 4月21日