※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で症状が続き、保育園に行かせるのは大丈夫か悩んでいます。熱はないが咳や鼻水がひどく、食欲もない状態。仕事復帰前に1週間休ませるべきか迷っています。

0歳児の風邪。
10ヶ月の娘が保育園行ってるんですが土曜日から鼻水、咳が出ており月曜病院行ったら風邪でした。なので薬もらって飲んでますが全然治らず鼻水が出まくりで咳も出ます。熱はないのですが苦しいのか寝てもすぐ起きてしまい寝不足でずっと機嫌悪いしミルクの飲みもよくなく、離乳食もほとんど食べません。今週から仕事復帰なんですがこの状態で保育園行かせて大丈夫でしょうか?1週間くらいゆっくり休ませたがいいのかなとも思いますが熱はなく咳と鼻水出るだけで休ませるとこれからそのたびに休まないとってなったら大変だなと💦みなさんだったらどうしますか?

コメント

♡♡

早く治るのは、自宅で療養が1番かと思います💦
ただ、仕事復帰すると休んでられないので。。。
保育園に行けばみんな通る道でもあります😭

ちなみにうちは熱なしで鼻水咳で風邪の診断ですが、保育園に預けてます(^^)