※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食二回食に進んで大丈夫か悩んでいます。食べる量が増えても、ブーブー唾飛ばしをして残すことがあります。食べ始めは良いが10分で終わる。みなさんはどうでしたか?アドバイスが欲しいです。

離乳食二回食に進んで大丈夫か🍴

生後5ヶ月1日から離乳食始めました🥄
食べる量が増え始めてからブーブー唾飛ばしをやり出して少し残してしまいます🥺
食べ始めはパクパク欲しがって調子良いのですが10分くらいしか持ちません😇
こんな感じで二回食に進んで良いのか、もう少し食べることに慣れた方が良いのか、みなさんどうでしたか?😣
あとこれしたら完食まで持つよとかアドバイスあればお願いします!!
ちなみに離乳食以外でもブーブーのブーム再来中です😂

コメント

さくたろー

めっちゃ食べて欲しがるとかでなければ7ヶ月頃からでいいのではないでしょうか?急がなくても大丈夫ですよー!
二回食にするときは量を半分に減らしてスタートした方が良いですよ〜。そこからまたゆっくり増やします。
ブーブーはやりますよね笑 お口も開けなければ多分もういらないって言ってるんだと思うので、その時かお粥あげてたらおかずやデザート、お茶に変えてみて、それでもいらなかったら私はやめちゃいます。食べる量が増えて、おかずが何種類かある感じになったらブーブーするのが遅くなって、前より食べるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    急がなくても良いんですね😭
    なんかみんな当たり前に進んでるので焦ってしまって、、そのお言葉でホッとしました。
    ゆっくりやろうと思います!!
    食べさせ方もなんとなくであげてたので、もうちょっと楽しくなるようにメニューとか好みとか考えながらやってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月20日