※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

息子がサイトメガロウイルスを持っている可能性はありますか?

サイトメガロウイルスについて。
現在第二子を妊娠中です。息子を妊娠していた時は抗体検査をしていないので自分が抗体を持っているのかわかりません。
息子は生まれてから今まで保育園にも通っていませんし、コロナのせいもあり支援センターや児童館なども連れて行ったことがなく、風邪をひいたのは私が移した1度だけです。
サイトメガロウイルスは上の子の唾液やおしっこなどから移るといいますが、保育園に通っておらず風邪を一度しかひいたことのないような息子でも菌を持っている可能性はありますか?

コメント

a-mam

子供のうちはだいたい持ってる菌みたいですね!
ただ予防すれば大丈夫みたいなので、子供の食べ残しは食べない、飲み物なども!
後はうんちやおしっこ変えた後は必ず手を洗えば基本的に大丈夫と先生に言われましたよ☺️

  • まままり

    まままり

    他の子供からもらうとか関係なく子供は持ってる菌なんでしょうか😭?
    とりあえず手洗いと子供の残り物食べないように気をつけます!今回は検診の時に抗体検査も受けてみます✨

    • 4月20日
  • a-mam

    a-mam


    ウイルスなんでやっぱりどこからか感染するんじゃないですかね🤔ただ感染してても分からないみたいですね!
    私は3人子供居ますが、先生には受ける必要無いと言われて受けなかったですが心配なら受けた方が良いかと思いますね!ただもし最近感染してたとしても治療法も無いらしく、本当予防するしか無いみたいなので嫌なウイルスですよね😩

    • 4月20日