※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
妊娠・出産

朝から吐き気が続き、おりものに茶色っぽいものが付いた。病院受診が必要か悩んでいる。前回診断を受け、再度の受診が必要と言われている。土日に受診予定。

朝から吐き気を繰り返すようになりました。何もないときに吐き気が出て…。

何が起きるかわからないので、病院に行ったあとでも、おりものシートを着けているのですが、昨日茶色っぽいのが付いてました。
これは、病院いかないと行けない感じですかね?前回、日曜日に受診し、小さいけど袋はあると診断を受けました。今週中くらいには、もう一回受診してと言われているので、土曜日か日曜日に受診を考えてました。旦那に平日は行くな的な感じで言われたので。

コメント

ぺぺちゃんぺ

つわりではないですか?妊娠初期もおりものに変化が出る人もいますよ。

deleted user

4.5週くらいでしょうか?
おりものシートに茶色っぽいもの、、でしたら少量のようですし、茶色ならすでに血が止まっていると思うので吐き気はツワリかなぁと思います。が、お腹が痛かったり張ったり、出血が鮮血ならすぐに病院に行った方がいいです💦
今は出血とかないんですよね??
心配でしたら電話して受診すべきか聞いてみても良いと思いますよ(^^)

  • 海凪37

    海凪37

    明日で6週目に入ります。
    たまに、生理があるようなお腹の痛みはあります。

    • 8月31日
カゲのオバケ

つわりが出始めてきたようですね!

初期の出血はわりとよくあることで、鮮血だったり、腹痛があったりしなければ大丈夫なことも多いです。

心配であれば、一度病院に連絡して指示を仰いでみてはいかがでしょうか?

  • 海凪37

    海凪37

    今日電話しても、今日には、病院に行けず、明日以降になってしまうのです(*_*)
    会社の会議があって、6時まで帰れなくて…。

    • 8月31日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ


    今日も茶色いおりものは続いてますか?
    おさまりつつあるようでしたら、様子をみていいかもしれません。
    お腹の痛みに関しては、子宮が大きくなる痛みの可能性があります。

    ただ、出血が多くなったり、色が濃くなったり、腹痛が増強したら病院に連絡してみてくださいね!
    「大丈夫」と言われれば安心できますし、事情を話して明日にでも受診するように言われたらそうした方がいいと思います。

    • 8月31日
  • 海凪37

    海凪37

    今日も、ありました。

    • 8月31日
deleted user

吐き気大丈夫ですか?私は妊娠してませんが胃もたれしてますよ