※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

義理両親と同居していて家を出たことがある方いますかー?その後の対応は…

義理両親と同居していて家を出たことがある方いますかー?
その後の対応はどうでしたかー??

コメント

家を出るというのは、別居ということですか?一時的に実家に行くとかですか?

• めろ

めろ

一時的に実家にいくとかです!

• 4月20日

退会ユーザー

同居してましたが、限界な時に実家に避難したことあります😓

• 4月20日
  • めろ

めろ

その後は帰りましたか?

• 4月21日

退会ユーザー

1週間で帰りましたが、別居の方向にと決めてからにしました!でないと無理だったので。。

• 4月21日

義母にイライラして一時的に勝手に自分の実家に帰りました(笑)
そしたら義母から
「○○←旦那と何かあった?実家でゆっくりしておいでね」とLINE来ました(笑)
いやいや、てめーのせいだよ。って思いましたが
「何にもなく仲良しですよ、少し実家でゆっくりして帰ります」とだけ返して1週間後に帰りました✧︎*。
普通に「おかえり」って言われました😅

• めろ

めろ

気づかないタイプなんですね😅

• 4月21日
猫LOVE

義兄と揉めて3ヶ月ぐらい実家に帰りましたね😅

その後、義兄が謝ってきたので戻りましたが、毎日ストレスでしたね😅

• めろ

めろ

そうですよね😅
    義兄弟と揉めることもあるんですね!
    うちは同居し始めて、義弟が一人暮らししたいといい、出ていきました!
    きまずさもあったのでしょう、、と思っています。隣の部屋だったので😅

• 4月21日
ラリマー

同居嫁です。
姑の存在が無理過ぎて、先月衝動的に実家に帰りました!
夫に姑の愚痴を延々と言いたい放題言って、夜中に息子連れて夜逃げしようと思いましたが、夫に止められ明け方実家にかえりました。
2度と戻らないつもりでしたが、結局2泊して戻りました。

その間、夫が姑に私の気持ちを話してくれたようです。
帰りも気まづかったですが、姑が私の顔色を伺ってるようでした。

• めろ

めろ

そうなんですね!
    私はなうで土曜日の夕方から実家に帰っていて、子供二人を連れてそこから保育園に出して仕事に行っています!
    旦那はわかってないようで、なんで帰ってこないの?とラインが来ました😅
    今までも家が欲しい。ストレスたまると言ってはいましたがまだわかってくれないのかな、と思います。俺がそっちにきたら帰る?みたいなこと言われましたが、そういう問題ではなくて😵と思います。

• 4月21日
  • めろ

めろ

義理両親から何か言われる訳ではありませんが以前土日に実家に帰っていて孫と遊びたいのにみたいな事を旦那に言っていたようで、
    土日の過ごし方まで同居だからと口出しされるのはすごくいやだなと思いました。それで義理父親がすごく無理になりました。
    義理父親は体も大きく声も大きくて怒ってなくても怒っているように聞こえてしまったりして、以前から苦手でした。。

• 4月21日
  • ラリマー

ラリマー

そうだったんですね…
    価値観の合わない赤の他人との生活…本当に本当に…しんどすぎますよね‼︎

舅さんがくせ者なんですね!
    私も直接文句言われる訳じゃないんですが、うちの姑も声も大きく人相も悪く威圧感がすごい人で…存在自体受け付けないです。
    毎週土曜日に息抜きに実家に帰ってますが、息子に「行っちゃうのー?」みたいな嫌味くさい事言ったり、何しても感謝の気持ち言われた事態度、ないです。
    いつも威張ってますが、姑は何もできない身体障害者です。すごい神経図太くて口ばかりです。
    最近は私も言い返してるので少し静かにはなりましたが…

夫って何も分かってないですよね!所詮は自分の親だし、一生コイツには私の気持ち分からないんだろうな…って思います。

実家には父1人しかいないので、もし父が義両親より早く他界したら、私は息子と2人で一生実家に住むつもりでいます。

嫁ぎ先に戻られますか?
    実家にいると奴等の気配はないし、最高ですよね!どれだけストレス被ればいいの?って…

• 4月21日
  • めろ

めろ

うちも、息子に『お留守番しよー』などと言われます😅

実家の方がほんと気楽でいいですよね😊家にいても義理両親や義理祖母祖父までいて、見張られているような状態のため休まりません😵

正直、戻るのか迷ってます。一回出てしまうと戻りたくはないですねー!戻ったらまた同じ生活の繰り返しですもんね!

同居は災害にあったレベルの心身への影響があるらしいですよ!🥺

• 4月21日
  • ラリマー

ラリマー

同居は一度きりの人生を棒にふるようなものですもんね…
    自分だけ神経すり減らしてバカバカしいですよね!

人生後にも先にも同居ほどの拷問ないように思います…

• 4月21日
  • めろ

めろ

そうですよね😭
    ラリマーさんはすごいですね!
    同居を乗り越えていらっしゃるようなので😭尊敬します!
    私が悪いのか?と毎日のように考えてしまいます😭

• 4月21日
  • ラリマー

ラリマー

そんな事ありませんよ😭
    いつでも出て行くつもりでいますし、私はこの家にいてやってる!って半ば強気です…
    出てけ!って言われたら嬉し泣きして出ます!

モヤモヤしないで、円満解決って、義両親にあの世に逝ってもらうしかない…
    同居嫁にはそれしか選択肢がないの辛いですよね…😢
    人生不公平すぎますよね!

• 4月21日
  • めろ

めろ

うちもそうでした!
    半ば強引に同居になったので
    出ていっていいって言われたときは嬉しかったです😊

そうですね!
    うちは自分たちも経験して嫌な思いもしているはずなのに3世帯で同居なのでなんで??って感じです😅
    嫁の人生を決めるのは、旦那なのに親に決められたくないなーと思います😅

• 4月21日
  • ラリマー

ラリマー

そうなんですね‼︎
    今の時代昔と違って、息子夫婦に住んでもらえてありがとう!じゃないですか。そこを履き違えて勘違いするな!って言ってやりたいですよね‼︎

うちの姑は家娘なので世間知らずですが、同居経験しても教訓になってないのも辛いですよね!
    歳取ったらバカなフリしてでも可愛いくならないと。
    威張られたところでゴミひとつ捨てれない老いぼれのくせに。
    自分の息子夫婦には絶対同じ思いさせたくないです‼︎

• 4月21日
  • めろ

めろ

ほんとそうです!!
    一緒に住めて子供の顔観れるのってそうそうないですよね🥺しかも孫まで🥺

ゴミも捨てれないのは大変ですね😭

家を出たことがない旦那なので考えがぬるま湯で嫌になります😭
    私もそう思います!
    息子には同じ思いを絶対にさせたくないです🥺

• 4月21日