※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

乳首に血豆ができました。馬油で保湿していますが、何か他のケアが必要でしょうか?

出産後母乳育児はじめて3日目に乳首に小さな血豆ができました
それほどいたくはないのですが、なにかケアしたほうが良いですか?いま馬油をつけて保湿はしてます。

コメント

Atu&Yuiママ

私も出来ました(><)病院で勧められたベビーバーユ着けて保湿してたらしばらくして血豆割れて?その後治りました(^^)バーユ以外は特にしてませんが、強いていえば出が良くなるように乳頭マッサージやおっぱいマッサージしたり、飲んでる時均等に飲めるように溜まって固くなってる所を軽く押してました。
赤ちゃんもまだまだ上手く飲めない+出がまだ良くないのでしばらくしたら落ち着くと思います。
また飲ます体制や、乳首の含ませ方を注意したら血豆出来にくくなると思います(*゚▽゚)ノ
長文失礼しました(><)

• ひよ

ひよ

同じ方がいて嬉しいです。
    とてもわかりやすくて助かります!♥
    マッサージしたり馬油つけたりしてみます。
    体制や乳首の含ませ方もうまくできるように注意してみます(*^_^*)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月31日