※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
妊娠・出産

2人目の出産は和痛を希望しています。自然分娩と比べてどうだったか教えてください。

2人目欲しいなと考えていて教えていただきたいのですが

1人目自然分娩で2人目を和痛、無痛分娩だった方どうでした!?👀

2人目は産むなら和痛がいいなと思ってます😭自然分娩と比べるどうだったか教えて欲しいです!

コメント

気分屋ねこさん

2人目を無痛分娩で出産しました!
計画分娩でしたが、痛みも生理痛の痛い時くらいでした!
産後の体力の回復はとても早かったです☺️

• のんびりまま

のんびりまま

いいですね❤️産後の回復が早いの魅力的ですね☺️あと聞きたいのが一つ💦

無痛分娩中や前は飲み物は禁止でした?👀

• 4月20日
  • 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

麻酔を入れる前は飲んでたと思います!!麻酔を入れてからはどうだったか忘れました😅

• 4月20日
  • のんびりまま

のんびりまま

教えて下さりありがとうございます❤️☺️

気管支が弱くむせやすくてどうなんだろう?って思って気になってました😅

• 4月20日

すいません。1人目無痛なので少し違いますが、陣痛促進剤とともに麻酔を入れる方式だったので陣痛のいたみもなし、赤ちゃんが、降りてきて骨盤にはまる感じの重さ?つらさ?みたいなのはありましがそれ以外はまったくいたくなかったです!産後は翌日には50m走できるくらいの感覚で元気でした笑 おすすめです!

• のんびりまま

のんびりまま

すごいですね!!👀私のいってた病院は1人目は自然分娩しか出来ずで泣く泣く頑張りました😅

陣痛促進剤と一緒になんですね!✨いいですね🥰

麻酔中や前には水分取れました?👀

• 4月20日

退会ユーザー

水分とれましたし、たしか朝ごはんは抜きでしたが昼ごはんはたべれて、夜ご飯もたべれました。ただ麻酔の副作用で夜ご飯はもどしちゃいましたね。

• 4月20日
  • のんびりまま

のんびりまま

そうなんですね!副作用もあるんですね😥

教えて下さりありがとうございます☺️

• 4月20日

1人目自然分娩(里帰りで無痛分娩できる産院がなかったから仕方なく)、
2人目は無痛分娩でした。

結論から無痛分娩最高です。
なぜみんな無痛分娩にしないのだろうと疑問に思います。

3人目妊娠中ですが、迷わず無痛分娩予定です!

• のんびりまま

のんびりまま

やっぱりそうなんですね!私は妊娠中血圧上がって大きい病院で出産で初産の人は自然分娩のみで出来ませんでした😭

やっぱりいいんですね❤️産後の体力回復も早い見たいしやっぱり魅力的🥺

• 4月21日