※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

トイレでうんちがしたいけど出ない。30分座ってもイヤイヤ。次に座ると言うけど降ろすと泣く。どうしたらいい?最近トイレでうんちを始めた。

トイトレについて🥲

今、うんちがしたい!!といってトイレに座らせたのですが、出なくて、、

降りようか?と聞いても、イヤイヤって逆ギレギャン泣きで

かれこれ30分座り続けています。。

今頑張らなくても良いよ〜次また座ろう〜?といって
うん。というのですが、降ろそうとするとイヤイヤギャン泣きです。

どうしたらいいでしょう😅

最近うんちはたまにトイレで出来はじめてています。

コメント

そらまめこ

お疲れさまです!
ご飯食べたらまたしたくなるかもしれないから、ご飯食べてしたかったらもう一回来ようか?と、お誘いしてもダメでしょうか💦

• LARA

LARA

それが、、、
    とりあえず大好きなせんべい食べてみよ??❤️
    って言っても、トイレで食べる〜〜😭降りない〜〜〜ギャーギャー泣いてます💦

• 4月20日
  • LARA

LARA

見えない所で放置してたら、抱っこして〜0😭と言ってきて、諦めてくれました!ありがとうございました!

• 4月20日
  • そらまめこ

そらまめこ

トイレで食べる!とはなかなか根性ありますね😂出てきてくれて良かったです✨
    やる気があって素敵ですけどね❤️

• 4月20日
かん1129

うちは今でもよく使いますが、『あれ?まだうんち準備中らしいよ?お腹の声聞こえた?』とお腹のタイミング待ちであることを伝えます。
逆もあって『出ない!』と言う娘に『え!お腹準備できたってママに連絡来たけど』と伝えるとトイレで頑張ってきます🤣

ゆい丸

やってるかもしれませんけど、出なかったことは言わずに、座れて凄いね〜と褒めてみるとか?!また出る時にもう一回座ったらもっとかっこいいなーって。😊

よく、失敗して出ちゃった時には褒め作戦使ってました!

mikapon

うちの上の子は、逆でオムツで💩したい!トイレ怖いって言って無理矢理座らせて
出るまで座らせてます!
この前は、朝に💩と言って座らせてましたが…怖いといいながらなかなか踏ん張らず…
30分ぐらいトイレに一緒に居ました!
1人でしてくれればいいんですが…怖いと言ってるのでトイレから出るに出られず…
保育園行くギリギリまで頑張ってました😅