※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
お金・保険

独身時代の貯金、結婚後の活用法について教えてください。

ふと気になったので投稿してみました( ´ ▽ ` )ノ

みなさんは独身の時に貯めていた貯金、結婚してからどうしていますか?😌
例えば新しく車や家を買う時など独身時代の貯金も使ってますか?

コメント

妖精ママ

お互い家買う時の頭金にしました‼️
私は実家暮らしだったのもありまだ貯金ありますが内緒というか主人には特に言ってないです🤣
けど何かあった時にはここから出すつもりではいます。

• M♡

M♡

教えていただきありがとうございます😊
    主人の方が全く貯金がない人間なんです🤨
    もうすぐ車を買いたいのですが結婚してから貯めてきた家族貯金では足りないので

私の貯金使うか悩んでます🥺

• 4月20日
ママリ

高校生だったので120万くらいしか貯められず、
卒業後すぐ結婚したので
引っ越しなどで使い切りました😂

はじめてのママり🔰

積立ニーサしたり、株買ったりしてます。
家は買う予定なしで、車を買うときは家のお金で購入してます。

🦢

結婚したあとある程度の額ずつ2人のお金まとめて、結婚式の費用その他もろもろで消えました😂
あとは結婚したばかりの時にお財布をまとめてなかったので、そこから追加で必要な買い物とか自分の必要なもの、交通費など出してしまっていたのでなくなり、もう共同の貯金しかありません_(:3 」∠)_
独身のときの貯金よけて隠しとけばよかったけどそんな知識もなく結婚したら貯金は一緒にするものだとなんの疑いもなかったあの頃に戻りたい🤣

はじめてのママリ

私の貯金は投資で運用しています。
夫の貯金は家の頭金に使って欲しいと頭金の半分は夫の資産からです。
将来不安だし、無駄な金利払いたくないのだそうです。
コロナで収入減ったままなので、今すごく助かっています。

あと夫の趣味で車のオプション?20万くらい自分の独身の時の貯金で出していたようです。

にゃんこ

結婚式費用(自分分)に使って、のこりは貯まったままです。
この間子供産まれる前にファミリーカーにかえようってことで旦那の車購入時に少しだけ使いました😄
主さんと同じく、わたしの旦那も貯金ありません😰

あとは出産の時に使うからもう何も使わない予定でいます😝出産費用だしても全然貯金残りますが秘密です笑

まゆみ

車と結婚指輪に使いました😄❗️
車の維持費でもう貯金ないです〜😭

M♡

みなさん教えていただいてありがとうございました😁❤️