※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚式の参加についてです。5月に旦那の親友の結婚式があります。本当は…

結婚式の参加についてです。
5月に旦那の親友の結婚式があります。
本当は去年のはずが延期になり今回はディスタンスを保ちやるそうです。
一番の親友なのでお酒を飲まない事を条件に参加してもいいと話し合いがまとまりましたが昨日、他の友達に「お酒を飲まないなら駅までの送迎を頼む」と2人から言われたようで返事をしていました。
その友達もお酒が大好きで騒ぐタイプの人です。
私は納得がいかず「飲まない意味がないんじゃない?送迎しない方がいい」と言いましたが旦那は渋っています。
そもそも参加しない方がいいのはわかっていますし、お酒を飲んで絡まれたら意味がないこともわかっています。
皆さんなら旦那さんにどうにいいますか?
また今日も話し合いがあります。

コメント

りんりん

それは不安ですよね😢私もぷりんさんと同じ立場なら送迎してほしくないです。密室空間に飛沫飛びまくりですから。私なら、「妻が飲酒無し、飲酒者と同席無しが条件ってうるさくて」って私の悪口言ってもいいから送迎断ってほしいと頼みます😭

旦那さんもお友達のことですからなかなか断りにくいのはわかりますが、本当の友達ならば、きちんと説明したら気持ちは理解してくれるはずなんですがね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🐵
    そうですよね!
    私もそのように話してみます!

• 4月20日
riri

何してもいいからホテルで2週間すごしてから帰ってきて!
というのはダメですかね?💦

感染症対策はその人や家庭によって様々ですし、既婚と独身でも価値観はかなり違うと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もそこを考えました💦

• 4月20日