※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくないと泣き暴れてお休みしました。無理矢理行かせようとしても無理で、憂鬱です。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園行きたくないとギャン泣き嗚咽までして、無理矢理制服着させようとすると自分で脱いで暴れまくってしまい今日仕方なくお休みしました。
休みぐせをつけたくなく無理矢理にでも行かせようとしましたが無理でした…
まだ幼稚園いき始めたばかりですが仕方ないのでしょうか…
明日も憂鬱で憂鬱で…

コメント

もも

うちも同じ感じです😭💦
今朝も旦那と2人で無理やり制服着せて、抱えて家を出ましたがご近所の目が痛かったです😢
いつまでこんな調子なのか…
お互い頑張りましょう😢✨

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊✨
    やはり皆さん同じなんですね😭😭
    うちも旦那と無理矢理着せましたが全部見事に脱いでました。笑
    何だか自分1人じゃないんだって思うだけで気持ちが楽になりました😢✨
    頑張りましょう😭💓!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。無理矢理パジャマで行かせました。泣き喚いて連れて行かれました。帰り私も泣きました。はやくなれてほしいですよね

• めいママ

めいママ

やはり皆さん同じ経験されているんですねっ(;o;)
    もうパジャマでも何でも行かせるしかないですよね😢
    私も毎朝泣きそうです😢
    本当に早く慣れてほしいです😢✨

• 4月20日
バナ

うちも今それですまさに!

幼稚園楽しくない!行きたくない!でギャンギャン泣き
制服押さえ込んで着せてます😢
抱っこして無理矢理車に連れ込んで先生に無理矢理パスして抱っこされて登園してます。笑

子供もしんどいけど、明日も幼稚園かあって母もしんどいですよね😭😭
それでも子供の前では笑って見送ってますが、裏ではうちの子だけだろうなこんなのって憂鬱になってます😢

お互いお疲れ様です😢😢😢
いつかおわると信じて、頑張りましょう😭😭

• めいママ

めいママ

うちもです~(;o;)!
    押さえ込んで着させてるんですが3歳児こんなに力ある!?ってくらい力ずくで拒否されてほんと毎日朝からくたくたです😢😢
    はいっ😭💓お互い頑張りましょう😭!!

• 4月20日
はじめてのママリ

お疲れ様です😭
うちの子は年中ですが、去年そうでした。毎日行きたくないと泣かれて、服も諦めてパジャマでいかせたりもしました。うちの子だけ幼稚園でもさみしい帰りたいと合間合間によく泣いてたみたいです。
行く時も玄関から出たくないと足にへばりついたり泣き叫んでました😢
うちの子は家に一人でいるのが怖いと言っていて1人じゃいられないのわかってたので、私が出ると泣きながら追いかけてきて鬼ごっこのような感じで近づいてきたら、私が走ってと無理矢理連れてきました😅

3週間くらいしたころ、突然素直に手を繋いで行くようになりました!前日、1番ひどく泣き叫ばれ私も落ち込んでたんですが。
先生にきいたら、息子が突然明日から泣かない。と言ったようで、
明日は泣かないで来ようね。と、先生が約束してくれたようです。先生との約束が効くようで何度か約束してもらってから落ちつきました!

• めいママ

めいママ

やっぱり年少さんだと泣きますよね~😭😭
    てか凄くいい子~😭💓
    うちも先生と約束して毎日笑顔で優雅に送り届けたいです😭😭

• 4月20日