※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で嘔吐、治ったと思えば私も、旦那も症状が出た。家族全員ダウンで驚き。感染力の怖さを実感。今後も注意が必要です。

娘が先日胃腸炎で何度も嘔吐😢
救急受診で薬もらって次の日には元気になりました😊

その次の日の夜から私が嘔吐下痢…
治ったと思えば、次は旦那さんが嘔吐と40度の熱😵

(旦那に限っては熱出たのでコロナ検査して陰性)

胃腸炎の感染力の怖さを知りました😂
娘は初めての嘔吐で処理とかも手袋してなかったな…

大人に移るとキツくなるとは聞いていましたが旦那が熱も出て一番しんどそうでした…40度出たのは人生初めてだそうです。
まさか家族全員ダウンだなんて夢にも思わなかった…

でもこれからまだまだこんな事ありますよね…泣

すみません💦質問でも何でもなく😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも胃腸炎で子供2人、私、親まで感染しました…
本当きつかったです。。
感染予防大事ですよね!

ママリ

お疲れ様でした😂
胃腸炎の子のお世話に消毒、ほんと疲労困憊ですよね😵💦
胃腸炎は感染防げますよ!
ノロキラーみたいなスプレータイプのものと、キッチンペーパー、ビニール袋、ゴム手袋を使えばうちは移りませんでした!
ノロキラー常備しておくと安心ですよ😁👍
私は素手で食べるようなパンなどもビニール手袋して食べてました笑(自分の手にウイルスいるかもと思って😅)
うちは胃腸炎治ったばかりの子のおうちに行って娘とパパが感染しましたが、やはり娘よりパパのほうが重症でやばかったです🤣💦

ノロウイルスだと感染力強すぎてどうやっても防ぎようがないらしいのでノロになったら諦めます🤣
あとはインフルもだいたい家族全滅するって聞きますね😱
ただ、今の幼稚園は消毒しまくりなので冬は何も感染症が流行りませんでした😳

へこ

先日我が家も、下の子が園からもらってきた胃腸炎で家族全滅しました💦
子供はすぐ治りましたが、後からかかった大人のほうが、なぜか長引きますよね。。