※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

保育園の健診予約があるが、子供は鼻水や微熱、咳が続いている。仕事復帰予定もあるが、体調不良で心配。保育園について相談したい。

日曜に発熱し、昨日の朝からは解熱してますが鼻水の症状はまだ残ってます。昨日の夜一瞬だけ38℃になりましたが、その後何度か体温をはかった際は37.3℃でした。昨日の夜寝る前だけ少し咳をする様子が見受けられました。
今はまだ慣らし保育中です。昨日は保育園お休みしました。今日は元々10時から健診の予約をしてます。健診の時に診察もお願いしようと思うのですが、保育園はまだお休みさせた方がいいでしょうか❓😥
26日から仕事復帰の予定なのですが…まだ、給食を食べて帰ってくるくらいまでしか進んでなくて…
本来の予定は16日が復帰予定でした。
ですが、3月末に胃腸炎になり、預けられる様になったのが今月の8日からで、毎週土曜日の夜になると熱が出て😓月曜日をお休みする週が続きました。

コメント

なっちゃん

昨日の夜熱があったなら丸1日は様子見して今日熱が上がらず元気なら明日から行かせますね🍀
また今日行かせてぶり返してしまったら意味がないので…💦

yunimama

保育園毎に発熱時の規定がありませんか?
うちの場合、指定感染症以外のただの熱でも解熱後24時間は登園NGです💦(コロナ渦のため)
なので登園中にお呼び出しをもらうともれなく翌日はお休み確定です😂
熱下がっても本調子じゃないなか登園させて呼び出されたらまたお休みしなきゃなので、しっかり回復するまで待つのが一番の近道かもしれません💦