※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

うんちをしたときのオムツ替えに困っています。寝返りや暴れが激しく、うまく替えられません。対処法を教えてください。

うんちをしたときどうやってオムツ替えてますか?
暴れまくって中々かえられなくて😢
立ったまましようとしたら必ず座るのでできず、
寝転がったまましてますが、
寝返りしようとしたり足をバタバタしたり。
お菓子やおもちゃなど渡して気を紛らせたりしてますが
それも全然だめで泣きわめいたりで、
ベッドや床にうんちがついてしまいます。
オムツシートやバスタオルなどひいてかえますが、
動き回るのでそれじゃ意味無くて。。

なにかいい方法があれば教えて下さい😭🙏

コメント

はる

動き回る時期ありました😂
ひたすら力づくで足持って素早く拭いてました😭
暴れまわって大変ですよね💦お疲れ様です😭💓

さ

立って素早く拭いてます😂
洗面所でお尻を洗ってしまうときもあります!

ゴルゴンゾーラ

💩替えるときだけYouTube見せています!

かりん❁

おもちゃではなく、普段触っちゃいけない物を渡します☺️
ティッシュの空き箱とか、お尻拭きの使い終わった袋だけなど。笑

ぴーちゃん

脇を足でホールドしてました😅
オムツ替えの時は寝てやるもんだ!ととにかくホールドしてたらうんちの時は動かなくなりましたよ☆