※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
子育て・グッズ

バンボを購入検討中です。マルチシートと従来のどちらがいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の男の子のママです。

バンボについて。
バンボの購入を検討しています。今までのやつと、新しくマルチシートと言うものがあるみたいですが、どちらにしようか迷っています。

愛用されている方、先輩ママさん達、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

えり。

こんばんは!
私もバンボ欲しかったのですが、ウチのムチムチちゃんは4ヶ月の時にすでに太ももがギリギリでした💦
なので太ももに余裕があるインジェニュイティを購入しました😊
スリムちゃんなら長く使えるかもですが、むっちりちゃんはすぐ使えなくなるかもですね🙄
ベビー用品店にあるサンプルに実際座らせて検討してみてもいいかもです🙌

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    うちの子もムチムチちゃんなので、試した方が良さそうです😅教えて頂いたものも候補に入れて、調べてみます😄

• 4月20日

バンボは大きい子は
入らない場合もあるので
私はカリブを購入しました🤣

安定感のあるのはあるバンボですが、少しでも長く使うならカリブの方がおすすめです😅

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    大きめベビーなので、教えて頂いたものも調べて検討してみます😄

• 4月20日
めろん

バンボほとんど座りませんでした。座ってる姿はとっても可愛いんですけどね。嫌がる子は仰け反って嫌がり危ないので、お店や友人宅などで座らせてみてから購入検討することをオススメします。

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    そうですね😅一度試してみてから購入する事にします🥺

• 4月20日
きーたむmama

バンボのテーブル付きの方を買いました。
ほんとは6ヶ月〜と書いてありましたが普通に、4ヶ月くらいから座らせました。(つきっきりで見れる時)
うちのこは足が細いのでテーブル付きじゃないのか迷いましたがテーブル付きの方が長く使えるのでそちらにしました。
すごく便利です。

家ではいまはあまり使わないですが、外出の際子ども用の椅子がない時は大人用の椅子にくっつけれるので便利です。
あと旅行の時とかも洋室だとカーペットの上ではいはいさせるわけにもいかないのでバンボの上に座らせたりしてました。
たためたりはしないですが、持ち運びにすごい適してると思います。

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    やはり、便利そうですね♪検討してみます😁

• 4月20日
mom

バンボは足が細い子でないと入らないイメージなので、西松屋のコアラを買いました😌
バンボと似た見た目ですが脚を入れるところの幅が広めなので長く使えると思います!
ですがうちはほとんど座らず、、今になって楽しそうに座っています😂

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😊
    うちの子は細くはないので、教えて頂いたものも合わせて検討したいと思います😁

• 4月20日