※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
雑談・つぶやき

ママなら知ってて当然でしょ?と言われて唖然としたので思ったことを吐か…

ママなら知ってて当然でしょ?と言われて唖然としたので思ったことを吐かせてください。

キッズ時計についてです。
初めて聞いたとき、子ども用の時計かなー?なんて思いながら聞いてると、モデルのオーディションだそうで、
有名なんだそうです。
会社の取引先のエンドユーザーがキッズ時計を運営されているそうなのですが、相当有名らしく、上司からママなら知ってるでしょ?えっ知らないの?と言われ、
田舎者なんでそういうのに疎くて。。。我が子はそういうのには無縁ですしと話したものの、知ってて普通なのかなぁ?とふと思いました。
私自身全くそういうのに興味もなく、無縁な環境でしたし、考えも及びませんでした😅
親になり、子どもを育てるにあたり手探りで模索しながら環境を整えたりしてきたつもりでしたが、もっと広い視野をもってアンテナを張りながら取捨選択していくべきなのかなぁとふと思いました。
親になると考えることが増えますね〜。。。

コメント

ゆでたまご

都内住みですがキッズ時計ってなんのこっちゃって感じです🤣

自分の当たり前は他人にとっては当たり前じゃない事もあるってその上司に教えてあげたいですね🥺

• ひらり

ひらり

ご回答をありがとうございます。
    そうですよね!!良かったです😊
    気持ちがスッと楽になりました!ありがとうございます!!

• 4月20日
ままり

田舎住みではなく大阪に住んでますが
キッズ時計って聞いた事ありません😳
東京からのコメントではないですが、すみません💦💦

知らないって言ってるのに
え?知らないの?って言われても…
知らんってゆーてるやろ😠
ってキレてしまいそうですよね笑

全然、知ってて当たり前とかじゃないと思いますよ🤗
ママなら当然の知識と言われても
私はキッズ時計を知った所で別に何のやくに立つ情報でもないと思いました笑

• ひらり

ひらり

ご回答ありがとうございます!
    温かいコメントをありがとうございます。
    私も、知ったところでやはり自分の子どもには縁のないものだなぁと感じたので上司の言葉は聞き流します!
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 4月20日