※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

准看護師資格が役に立たず、一般的な看護技術が不足しているため、別の職種で働くべきでしょうか。

いまの時代 准看護師の資格じゃなんの役にも立ちませんよね。。
正看取ればよかったな。

就職してオペ室内視鏡外来救急と、病棟は行かずほぼ特殊業務ばかりしたので、むしろ一般的な看護技術が備わっておらず、、挙げ句ブランクもあり‥

全然違う職種で働くべきでしょうか

コメント

あいり

進学は考えていないのですか?

やはり看護師資格の方が色々な面で良いとは思いますし、准看だと就職場所も限られるかなとは思いますが、医師会の闇があるので医師会管轄では重宝されると思います。

特に上昇志向がなく、就職先も選ばず、給料の格差等にも拘らないのであれば准看護師でも暫くは困らないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が二人もいて旦那も海外にいますし、なかなか現実では難しいですね。
    本当は進学したい気持ちがありますが、あの勉強地獄を子連れでと考えるとなかなか…
    私は特に働ければ何でもいいかなとは思ってます。
    キャリアアップとかはもう無いです。
    ただ、昔准看護師だった方が、看護助手さんとかになられてて、
    もう看護師は無理かも。
    って言われてたのを聞いて、これ以上ブランクあけたら資格がもったいないなと思ってはいます。

• 4月20日
  • あいり

あいり

であれば准看でも働き口がないわけじゃないですから、何の役にも立たないなんてことはないですよ。

給与は看護師より下がりますが、さすがに無資格の助手よりかは多いです。

看護協会のプログラムで、ブランクのある方の再就職講習とかもあるので、看護自体が嫌になったわけじゃなければ資格を生かして働いた方が良いんじゃないかな?と思います。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    看護が嫌いになったわけではないです。看護はやりがいあるなぁと思っています。
    再就職講習が凄く気になってます。市役所かどっかで案内を貰いましたが行こうか迷っています…
    本当にそのレベルです笑
    前は1日に50,100人ほど毎日採血してましたが、その採血もやり出したら思い出すけど今やれと言われたらどうだったかな?というレベルまで落ちてしまいました。
    こんなんで大丈夫かとかなり不安です(汗)
    いっそ 看護技術がない分、大変だけど介護の方に回ろうかとも考えたりします

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも准のみですが、来年学校受験しようと思ってます!
卒業後すぐ妊娠して就職しておらずブランクあるんで入学まで講習通いながら受験勉強しますよ!

さらい

病院によるかも

うちのとこはじゅんかんさんがおおくて、病棟一緒に勤務してます