※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは落ち着きがあり、運動量が心配。公園でも遊具でなく草や虫を観察。運動不足か心配。

我が子たち、周りの子とくらべて圧倒的に動きません🥺
家の中にジャングルジムもあり、走り回るスペースもありおともだちが来ればみんな動き回ってあそぶのですが、うちの子は特定のおもちゃを使ってその場でちまちま遊ぶことが多いです。
子どもってせわしないものだと思うのですが、よく言えばとても落ち着きのある子たちで、近くに私がいればかなり長い時間おとなしく座ってます。


追いかけっこをすれば走るし、欲しいおもちゃが遠くにあればその場にはいくのですが、そのおもちゃ付近で座り込んだり寝転がって遊ぶ時間も長く😔
公園などでも草や虫の観察や木の棒で絵を描くばかり。
遊具でなんかほとんど遊びません。
運動量が足りないのではないかと心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー!
絶対楽しいでしょ!!って思うような大きなアスレチックのある公園に連れてってもあんまり興味も示さず、しゃがみこんでひたすら虫観察です😂

子供ってひたすら走り回って遊んでるイメージだし、家の中はストレス溜まるだろうからせっかく公園連れてきたのにそれで体力消耗できてるの…?って見てるこっちがウズウズしてきます😂

虫観察にしろ、おもちゃにしろ、1個の遊びをずーっとやってますが、ある意味集中力すごいんだな〜💓って思ってます☺️それに慎重な性格なんだなと😂

遊具<虫観察 に関しても本人が楽しいならいっか〜って感じです笑笑
親としては体力消耗して欲しいんですけどね!🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですかー😭そうなんです、すごく集中力がありそれはとても素晴らしいことで、伸ばしてあげたいとも思いつつ。体をつくっていく年齢で適切な運動量がないとやはりよくないのか?など心配にもなり。
    仕方なく追いかけっこをするのですが、私が走るのをやめると息子も止まるので、私の体力がもたないです😭

    • 4月19日