※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘のお弁当箱サイズに悩んでいます。270mlは小さく、360mlは多いか心配。同じサイズの子供はいるでしょうか?どちらが良いか迷っています。

幼稚園のお弁当が始まります。
3歳の娘は少食です。食べムラが激しく沢山食べる日と全然食べない日があります。

270mlのお弁当箱を買って試しに詰めてみたら小さすぎて😳ご飯少しと唐揚げとブロッコリー入れたら終わり。位の大きさです笑
ほとんどなにも入らない感じでした。

そこで360mlのを追加で買いましたが娘には多いかな?食べられるかな?と言う心配があります。

まずは270mlの小さいお弁当箱から持たせようかと思いましたが年少さん(3歳)でこのサイズのお弁当箱の子っているのでしょうか?😭💦
360の方にした方がいいですかね、、とても迷います💦

コメント

我が子が1番❤️

うちの子もかなり少食なので、280の小さいのと360のを買いました🙋🏻‍♀️ まずは、280から試してみようと思います😅

• しろ

しろ

あ~同じ方いらっしゃって安心しました😭食べるのも遅いので360だと時間内に食べ終わらない困った!と思ってて、、我が家も260の物からにしてみます💗
    ありがとうございます!

• 4月20日
もこ

わたし自身の話ですが、デザート入れのような小さいのにコロコロおにぎり3つ、卵焼きのみという超少食弁当でした。

幼稚園に勤めています!
園にもよると思いますが、お弁当なるべく完食でって感じだと多いとかわいそうかもしれないですねー
少なめで完食したほうが、本人も全部食べられた!と自信がつくと思いますし、増やすにしても徐々にで大丈夫と思いますよー🤗

• しろ

しろ

デザート入れありますね!わかります✨少食さんだったんですね!そして幼稚園の先生からのお返事ありがたいです💦
    そうですよね、お弁当が嫌な時間にならないようまずは食べ切れるサイズから始めてみたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 4月20日
はじめてのママリ

今年年中の娘、今も270です!
足りないって言ったことないので、足りてるみたいです(笑)
食べきれずに残してしまうより、完食できるであろう量を持たせてくださいって園にも言われました😊
最初は270でいいと思います💡

• しろ

しろ

おうち帰って来てからもお腹すいた~とか言わないですか?うちはきっと言わないです😂足りてらっしゃるんですね💕

なるほど!全部食べれたって嬉しい気持ちになれる量で始めてみたいと思います☺️ありがとうございます✨

• 4月20日