※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

2人目出産に不安があります。1人目は難産で、早く産まれると聞いています。2人目の出産はどのくらいかかるでしょうか?励ましのコメントも待っています。

もうすぐ2人目出産予定の経産婦です!!
1人目の出産が32時間の吐きながらの出産だった為今からめちゃくちゃビビってます😭💦
2人目出産は早く産まれるよ。っと聞きますがほんとですかね?上の子がママっ子なので早く産んで早くお家に帰ってあげたいし早く産まれてくれたら助かるな〜☺️なんて思ってます!!
1人目難産だった方2人目はどのぐらいで産まれてきましたか?また思ったより痛くなかったよなど励みになるコメントもお待ちしてます🥲誰か私に喝をください😩🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目42時間でしたが、2人目は約4時間でした🤣病院到着して45分で産まれました!

• くま

くま

えぇ〜!!凄い!!そこまで早いと痛みははじめから結構痛かった感じですか?
    私も4時間で産みたい😩痛くても時間が短いなら乗り越えられそうな気が…
    今回はコロナで立ち合いも出来ないので耐えれるのだろうかと不安です😭💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでに前駆陣痛が3日前から続いていて『今日も前駆かな〜』と思っていた位なので、それほど痛くは無かったです🤔家を出る頃には陣痛の間隔が3分切っていたのですが、それでも動き回ったり入院準備したりしていたので、初産の時に比べると楽だったと思います!!

初産に比べてこんなに短時間で産めるなら、あと3回位は頑張れるかも。って思いました😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで制限あるのは不安ですよね🥺ですが、入院中は面会なども制限されている事で産後をゆっくり過ごせて良かったですよ😊♡
    無事に出産されることを願っています✨

• 4月19日
  • くま

くま

なるほど〜。
    陣痛の合間に動きまくってただなんて凄い!!私の初産時の3分間隔の時とか中々痛くてうずくまってた気がします😂
    あと3回位は頑張れるかも発言にビックリ😳尊敬します✨
    いや〜私も頑張らないとですね😣!!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産の時は陣痛に耐えるが精一杯で、全然動けなかったです💦2人目は生産期にも関わらず入院準備が終わっていなかったので、痛くても動くしか無かったんです😂
    病院着いた時は子宮口4センチ位だったので初産の時を思い出して『え、まだまだ産まれない😨』と絶望していましたが、そこから10分ほどで6センチ、そして子宮口が8センチ超えたあたりで イキんで良いよ!と言われたので、あっという間でした。

3回産めるかも。←舐めてる発言すると痛い目みるかもしれませんが、1人目に比べると本当に早い!コレが安産だ。と体感しました☺️

• 4月19日
らんらん

1人目、分娩時間は36時間と
記入されてました!

2人目はトータル6時間ほどでした!
陰部切開も無く
少し裂けただけで円座クッションも
必要なくスタスタ歩けて
1人目のが嘘のようなラクさでした🤣👏🏼

• くま

くま

陰部切開も怖いですよね😩💦
    お腹の中にいる限りは出さないと終わらないし乗り切るしかないのはわかっていても中々の恐怖が😱
    でも撫子さんのコメントで少し元気が出ました😭👍
    撫子さんは3人目さんがお腹にいらっしゃるんですか??一緒に頑張りましょうね〜😭💕

• 4月19日
  • らんらん

らんらん

そうですよね🥺
    私も2人目の時は
    またあの痛さと時間の長さが
    待ってるのかとヒヤヒヤしました(笑)
    子宮口全開になる前に
    1回イキんでみよう!と助産師さんとなって上手く終われた感じです👏🏼

同じ週数ですね🥰
    頑張りましょう!

• 4月19日
らすかる

一人目も比較的早かったですが、二人目は3時間程でした🙄
病院行って15分後には横に子供いました(笑)
上の子も実父と実家に向かっていましたが、まだ病院近くにいたので引き返してきて産後間もない弟と対面していったくらいです(笑)

• くま

くま

病院着いて15分後には産まれてたんですね!!そこまで早くお産が進むとヒヤヒヤパニックになっちゃいそうです😂
    いや〜でもらすかるさんの安産体質は羨ましいです🥲💓
    私も頑張ります!!

• 4月19日

1人目は自然分娩で16時間、2人目は誘発分娩で3時間でした🕊