※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後の空虚感や成果不足に悩んでいます。

空虚感

10ヶ月間の妊娠期間、出産時の痛み・苦痛を味わい、産後の育児でまともに睡眠もとれず、自分の時間さえない、子供が鬱陶しく感じる、人生のうち無駄な時間を過ごしてる気持ちです。
出産したら、幸せになれるかなと期待したのですが、
自分のなかでいろんな犠牲を払ったうえに
頑張った割に成果がでない虚しさを感じています。

コメント

オムハンバーグ

あらら💦お疲れですね😵💦
頑張りすぎてますかね😢
お仕事はされてないですかね?😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。上の子の育児休暇が終了し、一度復職しましたが、第二子出産後で現在産休中です。
    自分では頑張りすぎという自覚はなくって、やりがいも感じられません。

• 4月20日
りばてぃ

毎日、お疲れ様です😭
ほんと、家事育児って大変なことばかりで、誰かから評価される訳でもないし、待ったなしだしって感じですよね😭😭

心療内科や精神科にかかるのは苦手意識がありますか?
もしかしたら心が病気になっているかな?と思いました😔

元々 心療内科クリニックに勤務しておりました☺️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。子供の頃に摂食障害で精神科にお世話になったことがあります。なのでメンタルが強くない方だと自覚しています。
    受診するのにどちらかというと苦手意識があります。辛いと訴えると拘束されたりと、余計辛い状況にさせられたので。

• 4月20日
  • りばてぃ

りばてぃ

いえいえ!
    メンタルは誰だって弱いです。
    それを環境などが左右します!

その病院はヒステリックばばあさんには合わなかったんですね😭心療内科もここ最近は沢山あるので、どうか 相性の合う先生 病院が見つかればいいのですが☺️💕

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございました。心療内科を一度探してみましたが、まず予約を取るのに数ヶ月待ちということがあり、受診することに心が折れてしまいました。

• 4月20日
  • りばてぃ

りばてぃ

他には心療内科なさそうですか😭??
    まずはヒステリックばばあさんの心を治していくことが大事だと思います😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。近所で探してみようと思いますが、子供もまだ小さく、夜間授乳でまとまった睡眠が連日とれずにヘトヘトで私が日中外を動き回る自信がないです。時間があれば、寝ていたいところです。

• 4月20日