※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子供がひどい咳をしていて喘息と診断されました。病院の帰りに調剤薬局…

子供がひどい咳をしていて喘息と診断されました。
病院の帰りに調剤薬局に処方箋を提出したのですが
薬が用意できるまで少し時間がかかると言うことだったので旦那に会社帰りに薬だけ受け取ってきてもらうことにしました。
LINEで「お願いします」と頼みました。

仕事が終わった旦那が電話してきたので、
「LINE見た?行けそう?」って聞いたんですが旦那は「いやいや、行けそう?って行くしか無いんでしょ?笑 LINEでも強制的に行ってきてって感じだったじゃん。」と言われました。
はいはい、行きますよ。仕事で疲れてるのに酷使するねー。って感じで言われたんですが、
どう考えても、え?そのくらい当たり前にやってよって思っちゃったんですがどう思いますか?

旦那は夕方に仕事が終わって駅から自宅まで歩いて帰ってくるんですが調剤薬局はその途中にあります。
帰宅してからも調剤薬局で何人も待ってて大変だったと愚痴を言われて、薬を受け取ってくれたことには感謝ですが父親として当たり前に協力して欲しかったなと思うのは甘い考えなんですかね。

コメント

おにく

えー!私だったら、帰りとってこいぐらい言いますね笑お願いとかしません笑
私自身のどーでもいい買い物とか頼んだわけじゃあるまいし、子供の薬とってくるの頼んだだけなのに文句言うな!て思いますよね😇
ただでさえ喘息診断で不安だと思うし、お疲れさまです。
ママリさんの考えは全然甘くないですよ、旦那がもっと親の自覚持て!て感じです、人様の旦那さんに申し訳ないですが…。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    幸いにもお薬が効いて昨日より体調良さそうで安心しています😣
    行くのを渋る神経?がほんとうに理解不能で、
    父親なら当たり前でしょって思ってしまいました。

• 4月20日
☆

帰る途中にあるのにそこまで言われなきゃいけない意味わかりません。ましてやお子さんの一大事なのに…心配じゃないの?って思います😤

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。
    私ならいち早く薬を受け取って子供に飲ませてあげたいって思うのですが‥。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

逆の立場だとして、夫がしんどそうな子どもを家で見ててくれてたら快く仕事帰り際の薬局行きますよね!

行くしかないんでしょ?ってあんたしか行ける人いないでしょ?って感じです(*_*)

体調悪いお子さん見ながら準備して病院連れて行って会計して処方箋出しに行って家帰って何やら何やらしてるんだから、薬くらいもらってくれ!

今日大変でしたね、お疲れ様でした😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです!
    ゴホゴホ咳してる子供を薬ができるまで待たせるのもできないし、改めて子供も連れて出直すのも無理だから
    病院帰りに処方箋だけ出して薬は旦那が回収してくるのが1番効率的だし逆にそれしかなくない?って感じです。

しかも喘息になったのは下の子で上の子も風邪ひいていてて2人連れての医者と薬局だったので旦那は何も労ってくれなかったけどはじめてのママリ🔰さんにそう言っていただけて救われました😢

• 4月20日