※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
ココロ・悩み

遊具で遊んでいて帰る時間になっても嫌がり、友達がいるとさらに帰りたがらない子どもについて、成長と共に改善するでしょうか。

公園や幼稚園の帰りなどに遊具で遊んでいて帰る時間になっても嫌!と言いまだ遊ぶ~と号泣して全く言うこと聞きません(×_×)
普段、お友達などいない時はすんなり帰るのですがお友達(その場で遊んだ子など)がいると本当に無理やり自転車に乗せないと帰りません、、大声で泣くし恥ずかしい、、と思ってしまいます( ´•௰• ` )
成長と共に時間など守れるようになるのでしょうか、、
普段はすごくいい子なの‪( ´~` )‬

コメント

はじめてのママリ🔰

もので釣るのもよくないですが、私は公園行く時は必ずちょっとしたお菓子持っていって、帰り道食べよー!とか、これ食べたら帰ろー!とかやってました!一緒に遊んだお友達にも(お母さんに聞いてから)あげて、バイバーイ!ってやってました😊
帰りたくない!って泣くのは4才くらいまでの印象です!
それすぎると、もはや公園すら行きたがなくなってきたりしますね😂

はじめてのママリ🔰

あと一回滑り台したら終わりね!!!!とか
1〜10数えたら終わりだよ〜!!!で、大体「はぁ〜い😞」と終われます…。

ママリ

我が家の3歳半、最近理由が伝わると「あぁ、そっか〜。そろそろ帰らなきゃだね〜」ってすんなり切り上げてくれる時がありますのでそのうち(4歳くらい?)成長で解決すると思いますよ☺️
といっても成長が待ち遠しいですが💦

小分けのお菓子を持っていってお家でゆっくり食べない?も良くします。
ちなみに我が子は時間や残り回数を提示してもまだまだ理解できなくて、
ママ疲れたから、お家でご飯作るから、これから寒く(暑く)なるから、等の身についてる単語を使った理由の方が伝わりやすいです☺️

おはぎ

手軽なお菓子持っていって自転車で食べよう!とかで帰らせちゃってます💦
よくないと思いますがうちも全然帰らないのでやっちゃいます。あとは滑り台あと3回やったらねー!とか!

はじめてのママリ🔰

あと何回○○したら帰る?と本人に決めさせています。または、やはりおやつ作成ですかね笑
今、遊んでいることより興味のあることを何でも良いから、問いかけているうちに、バッチリはまるものがあります笑 
大変ですよね
すごく、わかります。
お疲れ様です😌💓