※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が後追いが激しくなり、泣いて呼吸困難になることも。夕食作りなど、ワンオペ時の対処法について教えてください。

1歳1ヶ月の息子が
最近になって後追いが激しくなりました😖

少し離れただけで泣いて、トイレに行くのもギャン泣きです😭

キッチンにはゲートをつけて入れないようにしてます😖

最近はずーっと泣いて呼吸困難みたいになるのでおんぶして作ったりしてます😖

基本はワンオペなのですが
みなさん夕食を作るときなどどうしてますか?

コメント

ぽぽ

抱っこひもでおんぶしながら、ご飯作ってました😌
それか、もうご飯作らず旦那にコンビニで買ってきてもらった日もありましたよ!

• りのあ

りのあ

やっぱりそうなりますよね😭
    やっぱりおんぶして、ちょっとやられちゃってるときは旦那にコンビニ作戦にしてみます🤣❤️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちは夫が帰宅早いので、基本、帰宅後に作れるのですが、寝るのも早いので、夕飯も早くて。帰宅してから全部作るじゃ間に合わないので、帰宅前に少し作ってます🍚
おんぶ嫌がるので、午後のお昼寝の時と、起きちゃったら、おやつandテレビ見せちゃう時もあります😂

• りのあ

りのあ

やっぱりお昼寝の時になりますよね🥺以前はそうしてたんですが、お昼寝の時間に少しゆっくりしたくて笑
    そうも言ってられないですよね😭✨テレビ見せてますが全然泣いちゃうので早く作るかおんぶになっちゃいますよね😭ありがとうございます❤️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお昼寝の時間は私の時間にもしてますよ😊午前寝なくなったので、午後2時間くらい寝てくれるので😊

家事、最低限はやりますが、あまりしてないんです(笑)

おんぶは、泣かないですか❓

• 4月21日
  • りのあ

りのあ

うちもなるべく午前寝させないで午後からまとめて寝るようにしてます🥺
    半分は家事して半分は自分の時間にしてます🤣❤️

おんぶは泣かないんですけど、そのまま寝ちゃったりして、夜寝なくなったりするのでなるべくしたくないんですよね😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時から何時くらいまでお昼寝してますか❓お昼寝の後にまたおんぶで寝ちゃうんですか❓可愛い❤️

私も半分以上は私の時間にしてます😆💕

• 4月22日
  • りのあ

りのあ

その日によって違いますが13時か14時から15時半か寝るときは16時とかまで寝てますね🤣そうなんです😭あんなに寝たのにまた?ってくらい寝るのでさすがに寝すぎですよね😨

1歳になって落ち着いてたのでそろそろ自分の時間も欲しいですよね🥺❤️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間、同じくらいです😊
    そのあとまたおんぶすると寝ちゃうんですね☺️💕
    寝ててくれると楽だけど、夜寝ないと困るので、そこは起きてて欲しいですねぇ🤔

そうですね😊やっぱり、家事を手を抜くしないと思います(笑)

• 4月22日
  • りのあ

りのあ

同じくらいなんですね😍
    そうなんです😇何もしなければ寝ないけどおんぶされると眠くなるみたいです😭

昨日旦那に、ご飯手抜きする宣言しました🤣✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ気持ち良いんですね💕
    良いと思います😆

• 4月26日
  • りのあ

りのあ

色々教えていただいてありがとうございました😍

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話できて楽しかったです💕ありがとうございました^^

• 4月27日
みいな

寝ている時か、割と機嫌のいい午前中に作ったりしてました!

• りのあ

りのあ

仕込み作戦ですね🥺✨やっぱりそれが一番効率的ではありますよね!私も出来そうな時間があればやってみます!ありがとうございます😖❤️

• 4月19日