※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青
妊娠・出産

妊娠初期症状、つわりについて質問です。強陽性の妊娠検査結果で、車酔いのような気持ち悪さや食欲不振、胃もたれがある状況。つわりの兆候で不安。同じ経験の方、コメントください。

超妊娠初期症状、つわりについてです。

昨日、妊娠検査をして強陽性が出た者です。
生理予定日2日目に当たります。

数日前から一日中車酔いのような気持ち悪さ。
食欲がなく、食べたいものがあまりありません…
しかしお腹が空くと気持ち悪さが倍増するので、仕方なくバナナや湯豆腐などを少量食べていますが、食べた後も胃もたれがすごいです💦

妊娠初期のつわりってこんな感じですか?!
初めての経験なので不安です😱💦
同じような経験ある方、コメントいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

私もいまつわり中でお腹空いたら気分悪くなるので
ゼリーとか飴とか舐めたりしてますよ!
わたしも食べたあとの胃もたれがキツイです💦

職場のおばちゃんの娘さんは
食事できないほど気持ち悪いみたいで
点滴打ちに行くほどひどいらしいです🥲

• 青

ありがとうございます!
    やはりこれがつわりなんですね…なんと辛い症状😱💦
    皆さんこれを経て出産してるなんてすごすぎますね😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとに先輩ママ達すごいなって思います☺
    ずっと体調悪いってなんか気持ち的に
    落ち込みますよね💦
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう
    頑張りましょう😊✨

• 4月19日
  • 青

てぃのさんのあとにつづけるよう頑張りたいと思います💪😊
    お身体お大事にしてくださいね☺️💕

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

青さんもお大事にしてくださいね🥰

• 4月19日
バナナ🍌

私も妊娠検査薬をする前から悪阻の症状が出始め、青さんと同じで吐き気、食欲減退、胃痛がありました。
1人目より今回の方が重かったのですが、早く始まったからか、今では大分良くなりました。
できるだけ水分を多く摂り、今は食べられる物を少量ずつこまめに食べると良いと思います。
私はポカリスエット、チョコラBBドリンク、リンゴ、飴、ウィダーインゼリー等でピークを乗り切りました。
後はひたすら寝てました!気休めにドラマやバラエティ番組を観ていました📺

• 青

たくさんのアドバイスありがとうございます😭
    そして同じ症状とのこと、とても心強いです…😂✨
    水分を取るのもかなり気持ち悪いですが、頑張って撮ろうと思います!
    ドラマやバラエティもこれを機にたくさんみたいと思います❣️

• 4月19日
HB

おめでとうございます🎉

私は息子妊娠中、とてもつわりが酷く、何も食べられませんでした😇
CCレモンとかジンジャエールしか飲めなくて…
1ヶ月で7キロ痩せました💦

つわりが全くない人も居ますし
産むまでつわりがある人も居るので
もうまったく同じ状態の人は居ないと思います🙄
つわり始まった!と思えば1週間ほどで終わったと言う人も聞きますので🤣

• 青

ありがとうございます!
    始まりも終わりも人それぞれなんですね…😱💦
    陽性反応はとても嬉しかったですが、これからのつわりに耐えれるか不安ですが頑張ります😂✨

• 4月19日
ゆきな

私は今生理予定日から1週間で今日検査薬して陽性でした。
同じく一昨日あたりからずっと車酔いしてるみたいでお腹空いてても食べても気持ち悪いです😔

1人目の時はつわりは全くなかったのですごく怖いです...😭

• 青

ありがとうございます!
    一人目の時は全くつわりなかったんですね!!そんなこともあるんですね…🧐妊娠ってすごいことなんですね😂
    つわり、頑張って乗り越えましょう💪

• 4月19日
まめしば

私も2人とも同じで、船酔いのような目眩と、食べていないと気持ち悪いです💦
その日によっていきなりつわり無くなったり、ぶり返したりもします😫
大変かと思いますが、無理なさらないようにしてくださいね🎶

• 青

ありがとうございます!妊娠10週目なのですね!つわり辛いですよね…頑張って乗り越えます!まめしばさんもお身体に気をつけてくださいね✨

• 4月19日
はる

おめでとうございます㊗️

私も生理予定日あたりから気持ち悪さを感じていました。
妊娠してたとしても、こんな早い段階から悪阻が来るわけないから、体調不良かな〜と思っていました。笑
生理予定日から1週間後にはもう吐くようになってました…🙄

悪阻は本当につらいと思いますが、必ず終わるので頑張って下さいね😭

• 青

ありがとうございます!
    私も早すぎてなにかの病気か?!と思っていました…
    つわりは必ず終わる…良い言葉ですね😭赤ちゃんと私の体が頑張っている証拠だと思って、それを希望に頑張ります!

• 4月19日
🦖

私も悪阻で何食べても吐いてました。匂いもダメで食べないのもダメでって感じでした。今考えたら1番しんどかった気がします。初期と後期両方とも気持ち悪かったです。
人によって無くなるタイミングは違いますが、無理せずに食べれる時に食べてゆっくり休んでくださいね!!!

妊娠おめでとうございます☺︎

• 青

ありがとうございます!
    食べても食べなくてもダメなので一体何なんだーと辛くなります…😭💦
    アドバイスを参考につわりを乗り越えたいと思います😭💪

• 4月19日
よっち🔰

私は一人目の時もそこそこずーっと気持ち悪い感じで、水分も受け付けないこともあり辛かったですが、今は同じく気持ち悪い&食べても食べなくても気持ち悪さがすごいです…
ゼリー飲料とか、酸っぱめの飲み物とか色々試してますが、日々受け付けれるものが違って…

まだ不安しかないですが、一緒に頑張りましょうね!

• 青

ありがとうございます!
    私も毎日模索して今日は何が食べれるか、なんの匂いがダメかを探っています…
    ひたすら我慢するしかないのは本当に辛いですが、お互い乗り越えましょう✨
    よっちさんの後を追って頑張ります☺️💪

• 4月19日