※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
ココロ・悩み

自閉症の長男との生活に疲れています。こだわりやわがままに疲れ、屋根の下での暮らしも苦痛です。

自閉症児長男との生活に疲れました。
昨日は何も言ってこなかったのに今日朝起きて
敷布団の隙間にシーツがない!(シングル布団2枚並べててその間にブラウンケット的なのを敷いてます。)とパニック起こし、

やっと始まった幼稚園帰宅後も玄関に入った瞬間なきわめく。わがまま言いまくる。

あたしがお片付け手伝っても片付ける順番、場所もあるので泣き叫ぶ。
片付けなかったらそれはそれで泣き叫ぶ。何しても泣き叫ぶので

「出て行って」「〇〇いらん」「〇〇がいるとみんなしんどい、迷惑」「〇〇だけこの家にもぉ住めなくなるょ」
と言いまくります。。。
こだわりに付き合うのに疲労困憊です。

もぉ一つ屋根の下で暮らす事の苦痛。
何か口を開けば粗探しや泣き叫ぶんだと思うしんどさ。
もぉ家に帰ってきて欲しくない。

コメント

ビビリ

長女が自閉症スペクトラムと診断されております。
今日の夕方、新しい環境のストレスなのかもですが、うちもちょっとした違いに敏感で都度、八つ当たりのように怒りをぶつけられ、、、
下2人いて、体調が悪く泣き叫んでる赤ちゃんを抱っこしながら、長女の対応にいっぱいいっぱいなのに真ん中は待ってが効かずお母さん✖️2かまって!で、発狂しました😓
でも状況はさらに悪化で、、、
泣きたいのはこっちだよ!
ほんとにしんどかったです。
負の感情にさらされ続けるとそう思ってしまいますよね😭

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんです。がんばれる時は頑張れるんですが糸がプツンときれたら。。。

3人いてたらキャパオーバーですよね。。、
    あたしも3人理想なんですけど、、
    もぉ怒鳴り散らして大人しくさせてます。

• 4月20日
りぃな

お疲れ様です🍵😌
自閉症あるあるですね💦
うちの5歳も順番とか変な所でこだわって癇癪起こしたりして、余裕がない時は私もしんどくなり冷たいこと言ってしまうし、もう嫌だってなります💦
いつどこでスイッチが入るか分からないし、下の子がいたら余計に大変ですよね💦💦💦

• ママリ☺️

ママリ☺️

自閉症児ってほんっとしんどいですよね。。。
    そうなんです!
    いつどこでスイッチ入るかわからないのでずーっと気も張っていて疲れました。
    デイサービスや幼稚園では全く問題ない子なので家ですごくてもぉ今日も

家に入ったら泣きわめくからおやつもご飯も外だ食べて、外で寝てと言いました!!

• 4月20日