※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
家族・旦那

義母48歳、夫21歳、息子10ヶ月なんですが、義母はまだ子育て中で小学生…

義母48歳、夫21歳、息子10ヶ月なんですが、義母はまだ子育て中で小学生と中学生の息子がいます。
こないだスマホのホーム画面を息子にみせていてちらっと見えたんですが、夫と息子のツーショット写真でした。義母の子供2人の写真や初孫なので孫【息子】のピン写真なら分かるんですが、なぜ夫と息子なのか理解できませんでした。夫が長男で1番可愛いのか子離れできてないのか、、
現在、同居中で夫が息子をお風呂に入れている時もわざわざお風呂を開けて見に行ったり本当に理解できない行動が多いです。
これが普通なんでしょうか。みなさんのとこはどうですか。

コメント

ママリ

うちの息子大好き義母は、私と旦那が入籍するってなったらLINEのアイコンが自分と旦那のツーショット、一言のところが♡♡♡にかわりましたよ😇😇😇😇

• べびまま

べびまま

え、そんなお義母様もいらっしゃるんですね、、
    旦那さんは一人っ子か長男さんですか??
    うちの義母は自分と息子3人の写真です😅
    ままりさんはそんなことされても何も思わなかったですか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

長男です!!
    きもちわる、、って思いました!笑
    昨年の誕生日のときも、ちょうどコロナも流行っていたことと私が予定日近かったので自分たちだけでお祝いしたのですが、それを旦那がインスタにあげてくれてて、それをみた義母が"一緒にお祝いできなくて残念です。○○のお祝いをしてくれてありがとう!"ってわざわざLINEしてきました笑

• 4月19日
  • べびまま

べびまま

やっぱり思いますよね😅
    私も思ってしまいました(笑)そろそろ子離れしてくれって思いますね😅

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

それだけが理由じゃないですが縁切っちゃいました🤭笑

• 4月19日
  • べびまま

べびまま

ん?え?!縁切られたんですか?!😳旦那さんも納得されたんですか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

旦那は完全に私の味方についてくれたので縁切りました😂

• 4月19日
  • べびまま

べびまま

素敵な旦那さんでよかった😁

• 4月19日
Yu-mama

普通ではない気がします😰
義母、子離れしてないような気もします。

• べびまま

べびまま

やはりそうですよね😅
    1年後には家を出ようと思ってるんですが簡単には出ていけなさそうです。。

• 4月19日
ひな

私の義母は、LINEのホーム写真がウチの夫と娘です。
夫は長男でもなく、娘も初孫でもないのですが、他のごきょうだいやお孫さんが七五三などの年でもウチの最近の写真を更新してます😅
私が実家と疎遠なので、私にも良くしていただいてる方なので、最初はモヤっとしましたが、まぁ悪く思われてないなら良いかなぁぐらいに深く考えるのはやめました。

夫は他のごきょうだい比べ、社会人になってから義母や義父に良い意味で恩返しをしてるなぁと私からみても感じるのでそれが大きいのかなぁと思ってます🤔

• べびまま

べびまま

ちょっと似た感じですね。
    良くして頂いてるならいいですね😁私のところはこないだ義母の誕生日でホールケーキがあったんですがそんなのも分けて貰えず家族だけで食べられていました(笑)私はあまり良くは思われてないかもです😅息子を取られたって感じでしょうね(笑)
    たしかに両親に良くしてくれる子はだいすきですよね😆

• 4月19日
  • ひな

ひな

嫉妬でしょうか…ケーキの件は衝撃ですね😣
    ウチは良くしてもらっているが故に、それはちょっと…という事は逆に指摘しづらかったりがあります😅

義母との関係良し悪しどちらでも嫁は他人なので、1番は我が子(孫)がちゃんと大事にさせているならOKくらいスタンスでいます!
    女性同士のいざこざは苦手なので😅

• 4月19日
はじめてのままり

うーん。普通か普通じゃないかって何を基準に言えばいいのか分かりませんが😭義母からしたらご主人様はずーっとかわいい息子だし、そのかわいい息子からできた孫は更にかわいい。息子が孫と写ってる写真なんてかわいい2人❤って気持ちで待ち受けにしてるんじゃないでしょうか?(笑)