※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

初めましての保育士さんが私を覚えてくれる理由について相談です。親や子供は職業柄覚えるものでしょうか?気になっています。

保育士さんに質問です🧐

お迎えに行くと1回も会ったことない本当に初めましての先生にでも
私を見た瞬間、○○ちゃん呼びますねー!と言われるんですが
親と子供ってやはり職業柄覚えてるものですか?( ˙꒳˙ )
でも1回も会ったことないし、、、

嫌な気持ちになったとかではなくて
1回も会ったことないのに覚えられてるということは
私なにかインパクト強くて先生の間で有名、、、?と気になってしまって😂

コメント

deleted user

私も最近ありました!
なんで知ってるの?!みたいな笑
でも入園時親の写真を保育園提出してるのでそれを見たのかな?って思いました笑

  • らあ

    らあ

    気になりますよね…!笑
    親の写真提出する場合もあるんですね!?
    うち提出もないのになんでだろう😂😂

    • 4月19日
もちぱく

保育士ですが、さすがに会ったことない方はわからないです〜よっぽど娘さんとそっくりとか⁉︎😳笑

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、例えば
らあさん以外の保護者の顔覚えていたとしたら
らあさんしかいない(消去法というか)
となるかなぁと思います🤔

やままま

保育士です!(笑)

朝送ってきた所を見て覚えてた!とか
顔がよく似てる!と
この時間のお迎えならだいたい○○ちゃん!とか

覚え方は色々あります(笑)