※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
産婦人科・小児科

ピルについて教えていただきたいです。ファボワールという低容量ピルを2…

カテゴリ違いだったらすみません🙇‍♂️

ピルについて教えていただきたいです。
ファボワールという低容量ピルを2シート飲み切ったところです。
ずっと少量の不正出血があります。
1シート目では、休薬に入る1週間前くらいに急に生理が来ました。
(毎日服用する時間帯を合わせられず、数時間ずれてしまうことが何度もあったのと、飲んだ直後に飲酒をした翌日に生理が来たので、はじめてのピルでまだ不安定だし、飲酒のせいかな?と勝手に思い込んでいます)
普段の生理よりも少し長期間かかって生理が終わり、2シート目からも少量の不正出血があります。

2シート目は全部飲み切るまで生理は来ず、休薬を飲み始め、3錠飲んだくらいで「生理はじまりかな?」と思えるくらいの、不正出血よりは少し多めの出血がありました。
色々調べて悩んだのですが、生理が来たと判断し、今3シート目を飲み始めたところです。
ただ、いつもなら生理が始まれば多めの出血があるのに、出血の量がほとんど増えず、本当に生理だったのか、多い不正出血だったのか不安になってきました。

少ししたら普段の生理のような多めの出血が来るのでしょうか…
もしくは、今回は生理の出血が極端に少ないのでしょうか…
このまま普段通りピルを服用し続けるべきか、一旦産婦人科に相談すべきか悩んでいます。

すぐに受診すれば良いのですが、仕事でなかなか受診できないのと、前回もピルのことで色々聞きたくてお電話したので、また電話で聞くのがちょっと気まずいので…笑

ピルを飲んでいらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです。

コメント