※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月は安静にするべき。外出は控え、水仕事も控えた方がいい。外遊びも慎重に。要注意。

産後1ヶ月経つまで
水仕事しちゃいけないと聞きますが
普通に食器洗いとか哺乳瓶洗ったりしています…

洗濯物は実母がやってくれていますが…
皆さんしばらく安静にしていましたか?

あと、上の子が外遊び大好きでなのですが
私は外に出るのも控えた方がいいんでしたっけ?😵
買い物とかではなく、ちょっと庭に出る程度です💡

コメント

ママリ

洗い物とか洗濯とか、できるときはやってました!
絶対したらいけない!のではなく、なるべくしないで体を休めるのに集中した方が、治りが早いから良い。という意味ではないでしょうか?✨

わたしは1人目の時、母が来て洗濯や洗い物などしてくれてましたが、2週間くらいしてからは出来る時は自分でやってました😂💦

外に出ていけないことはないです!✨
赤ちゃんは外に出さない方が良いけど、お母さんは体調が良ければ出ても大丈夫かと思いますよ💡
日光浴は体に良いので、無理しない程度に座って見てるとかなら、上の子に付き合って外遊びの為に外に出ても良いと思います✨
わたしは、赤ちゃんを母に見ててもらって、1時間くらい気分転換に買い物に行ったりしてました😊ただ、やっぱり体がしんどかったので、長時間は無理でしたが。。体調良いなら外に出て良いと思います!

あい

3人とも里帰りしてません!
普通にバリバリしてましたょ😂😂