※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

妊娠36週で夜の胎動が強く、痛いほどで寝付けない。元気なのはいいが、胎動が強くて心配。同じ経験の方いますか?

妊娠36週です。
夜になると胎動がものすごく強く、横になると
痛いぐらいです。
なかなか寝るのにも一苦労、、
元気なのはすっごい良いことですが、
なかなか寝付けず、、w
もうすぐ、胎動も弱くなるとは思うのですが、、
それでも最近はものすごい勢いで蹴られます。
このような経験された方いらっしゃいますかー?

コメント

るんるん

弱くなるって言いますよね〜でも弱くならないです全然!!

• オラフ

オラフ

むしろ強まる一方で笑えます!!

• 8月31日
こにんぬ

私はお産が38週ぴったりでしたが、すぐ前まで胎動ありました!

寝ようとした時に蹴られると辛いですよね(>_<)笑

私は胎動感じ始めてから、元々すごく蹴りも強くて、大きくなると足の形見えたりしました。
生まれてきた赤ちゃんは、新生児とは思えないくらい足の力が強くて両親もビックリしてました!なるほどなーって思いました。

直前まで弱まらない人もいるって聞いたことあります〜(*^^*)

• オラフ

オラフ

ご出産おめでとうございます!そーなのねですね、、人それぞれなんだー!!参考になりました^ - ^

• 8月31日
MYTNS

私も現在36週4日目なんですが、中々蹴りが治ることがないです!
むしろ痛いです!w
今日検診で少しだけおりてきているけど、子宮口も開いていないしまだまだだね。っと…夜ねれなくて辛いです…🙄w

• オラフ

オラフ

私も子宮口はまったく開いてなく、、
    ほんと初産で未知なる世界!!
    早く我が子に会いたいなー♡

• 8月31日
あみ

1人目も陣痛直前までぐにんぐにん動いてました!今もまた2人目めちゃくちゃ動いて痛いぐらいです(笑)
今はしゃっくりしてます(*^ω^*)苦しいけどあと1ヶ月ですね〜!!

• オラフ

オラフ

やはり、陣痛直前まで動くのですね!!
    陣痛とか、、どんなものだろうと想像する一方です!!w
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• 8月31日
  • あみ

あみ

私も1人目は陣痛って死ぬほど痛いってどんだけー⁉︎って未知の世界でしたが…本当に死ぬ程痛いです…私は過呼吸になりました(´Д` )あの時は本当に呼吸の練習しておけばよかったと後悔…でも産んだらそれ以上の喜びがあって達成感半端ないです‼︎‼︎‼︎♡
    陣痛怖いけど楽しみですよー(*^ω^*)
    元気な赤ちゃん産みましょう\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 8月31日
ママ

夜になると本当に激しいです😅
昼間旦那にいくら触らせてもあんまり動かず夜中に私が辛い思いしてるのを伝えても大げさって思われてて悔しいですw
眠れないくらい動く日は諦めてお腹触って触れ合い時間を楽しんだり胎動を動画に撮って過ごしてます〜。

• オラフ

オラフ

ほんとそれです!旦那が触ると、静かになり、、毎回感動が薄いです。w
    パパには悪いけど、男の子なので、もうお腹の中にいるときからママっ子なのか〜♡と勝手に思っていますw

• 8月31日